大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

オカリナコンサートin美術館♪

2008-01-29 21:24:32 | 文化
水墨美術館でオカリナコンサートがあった。本谷美加子さんとハープの毛利沙織さんのジョイントコンサートだった。
無料コンサートということで、ホールは多くの観客でいっぱいだった。
オカリナ人気はすごいですね。
美しい景観の中で天使の笛のようなオカリナの音色にうっとり、至福のひと時だった。
コンドルは飛んでゆく、いつも何度でも、千の風になってが素敵だった。
本谷美加子さんは、ピンクの靴でリズムを取り、ゆらゆらゆれるスカートがとても可愛いく、まさに笛の妖精のようだった。
イタリアのコンサートも大成功で、次は2ヶ月にわたる南米ツアーにでかけるという。本場でのコンサートについていきたいものだ。
水墨美術館の美しい景観を利用して、これからも桜やお月見、しょうぶの花の時も素敵なコンサートを企画して県民を喜ばせていただけたら、うれしいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | オーロラの向こうに 松本紀生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事