岐阜県多治見市で不動産業を営む社長の本である。人口10万人ぐらいの小都市でどのようにしてNo1の不動産屋になったかその経営のノウハウが具体的に書いてある。
彼は、1ヶ月に1回東京へ、1週間に1回地方中心都市へ、海外へは年2回以上出かけ、タイムマシンを勉強しているという。東京ではやっていることは、地方中心都市へそして自分の町にもやがてくるという。いち早くこれを見抜き、自分の会社に導入しているのだ。30万円で世界一周もしたという。このやる気と行動力はすばらしい。
成功している創業者の集まるところに積極的に飛び込み、いろんな勉強会に属し、自分の憧れの人々からその知識・経験・パワ-を学んでいる。
社内のIT 化も最先端のものを導入し、社内ブログで交流をはかっている。テレビやバスでのCM、コアラを使った宣伝などとてもうまい。市場を分析し、その地域でNO1になる作戦で自分の立てた未来計画を見事に実現していく経営者だ。
彼は、1ヶ月に1回東京へ、1週間に1回地方中心都市へ、海外へは年2回以上出かけ、タイムマシンを勉強しているという。東京ではやっていることは、地方中心都市へそして自分の町にもやがてくるという。いち早くこれを見抜き、自分の会社に導入しているのだ。30万円で世界一周もしたという。このやる気と行動力はすばらしい。
成功している創業者の集まるところに積極的に飛び込み、いろんな勉強会に属し、自分の憧れの人々からその知識・経験・パワ-を学んでいる。
社内のIT 化も最先端のものを導入し、社内ブログで交流をはかっている。テレビやバスでのCM、コアラを使った宣伝などとてもうまい。市場を分析し、その地域でNO1になる作戦で自分の立てた未来計画を見事に実現していく経営者だ。