大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

英語でひな祭り

2023-02-26 20:16:21 | 文化

友人の家で、AlTや英会話の先生や仲間たち19人で、ひなまつりの集いがありました。

5分間自己紹介をして、芸能大会です。

可愛いお孫さんのエレクトーン演奏、オカリナ,二胡,詩吟、三味線。

みんなで、うれしいひな祭りのフラダンスもしました。

折り紙で色紙にお雛様を作りました。

ちらし寿司、さくら餅、お菓子、チーズケーキなどごちそうもいっぱい。

とても楽しい集いになりました。

外国人に日本の文化を体験していただく有意義な機会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマダイの昆布締めとメバル... | トップ | バルーンアートとフェルトで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事