念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

近所の花火 190728

2019年07月30日 | 風景

近所の花火 190728

 

 夕食後窓の外で花火の音が・・・競馬場で花火をやっているようです。

写真を撮るのも面倒なのでデジカメの動画で。

室内からの撮影なので音声があまりよくないですが・・・咳払いの音なそ耳障りですがあしからず。

 

 最近は夕食の時にビールかチューハイを飲む時があります。

手術後はアルコールに弱く、一缶を女房と分けて飲むのですが、

私はコップ一杯でダウンしてしまいます。

食事中に飲むと途中でダウンしてその後の食事はほとんど食べられず、ベットで横になってしまいます。

そんなことで一日の食事の摂取量が少なくなり体重が増えず減り続けてきました。

また42kg台になってきたので危機感を持つようになりましたが。

原因はアルコールかと思っていましたが、夕食時には飲まず、寝る前に時々飲むようにしたら一日の食べる量も戻り体重も少し戻ってきました。

一日の食事の総摂取量が体重の上下に影響しているようです。

一日に食事からとれる量には限界もあるし主治医も『体重は増えなくても良い・・・』と言っていて元気なら良いということですが。

一時46kgほどに増えた体重も最近は43kg台に留まっていますが、それほど調子は悪くないです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。