心臓冠動脈ステント挿入手術後・・・・今ひとつ元気が出ない無気力状態がつづいている。
毎日の薬は以前より強力なものになった。
術後の集中治療室で背中が痒かったのは服薬のせいだとわかっていた。
退院後近くの病院の医師には薬を飲むことで身体にカユミ、湿疹が出ることを言ったのだが・・・
コレステロールが高いとかで逆に強い薬を処方してきた。
仕方なく昨日まで飲んできたのだが・・・虫に食われるでもなく湿疹、蕁麻疹?が出てきて夜寝られないほどになってきた。
今日はとうとう現在の薬を飲むのをやめて以前の軽い薬を飲んだ・・・すると不思議なことに5,6時間経つと湿疹のかぶれが小さく引いてきた。
意を決して処方した医師に電話で伝えた・・・医師も処方ミスを認めた。
心臓冠動脈にステントが5本入っているので薬を飲むのをやめることはできない・・・しかしそのおかげで身体の他の部分が悲鳴を上げている。
術後楽しみにしていた自転車でのロングライドも(暑さもあるが)出かける気力さえ奪ってしまっている。
薬による体調不良・・・・・薬害ではなかろうか。
副作用とはつらいものです・・・一方を良くしようとしたことが他の部分を犠牲にすることがあるのです。
暑さが一層堪えますよね。どうか、お大事になさって下さい。
医者としては、副作用を出来るだけ抑えつつ、悪いところを
治療するのに一番いい組み合わせで薬を処方してくれるとは
思うのですが、医学が進歩したとはいえ、まだまだ追い
つかないことが多いですね。
セミとお祭りの写真、しみじみ見せていただきました。
今は良い方に向かうことを信じて頑張ってください。
自身の治癒力ならそんな事も無いのでしょうが。
ところで何処のお祭りでしょう?
最初の画像の後ろに見える山車は京都の山矛のようにも見えますが。
きつい薬を止めて2日目ですので少し落ち着いていきました。
考えることができない医者ではだめですね、患者の話をよく聞かない人も・・・。
近いので変わったのですがまたもとの病院へかかろうかと思っています。
Miyamaさんへ :いまはやっている『手足口病』ではと女房がからかっていましたが口内はなんともないのですよ。
夜になると出てきて落ち着いて寝られなくなるのです。
1$さんへ :薬を飲まないのが一番なのですが、血管へステント挿入直後はステントへの血液が付着して固まることを防ぐため強烈な薬を飲まされます。
お祭りの画像は桑名の『石取り祭り』です、結局今年の夏に出かけたのはこれだけです。
以前ですが、薬については医者よりも薬剤師の方が正確に物事を教えてくれるなと思うことがありました。今はいい先生に出会えたし、薬剤師さんにもわからないときはいろいろ聞いているのでいいのですが。