念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

自転車モード_トラック・ログ練習

2010年07月05日 | 自転車



昨日に引き続き晴れ間が出たが、暑そうなのでロードバイクはやめにして
クロスバイクで緑地公園まで行き写真を撮ってきました。

  Google Maps トラック・ログ    ←クリック

フリーソフトの「轍」で作業しました。
トラックログ上の画像は別カメラは認識しづらく、画像の大きさ・解像度が上がらないので

別画像で ↓ にアップしました。


























ネジバナ










「たぬきねいり」するネコ、私が気づいていないと思っているのか・・・。








天然のメダカは何年ぶりだろう・・・ビオトーブのような池にはメダカはわくのであろうか?




























NV-U35の地図を見ながら「まむし池」まで行ってみた。
カイツブリのヒナ「ウリ君兄弟」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大高緑地 (Chifu)
2010-07-05 21:08:41
ごんべ絵さんの写真を拝見すると
自然いっぱいのようですが、東三河
ふるさと公園と同様、愛知県が管理
する施設ですね。好き好きでしょうが、
もっと自然を残したものにして欲しい
です。

たぬきネコ、可愛いですね。メダカも
鳥の瓜坊たちも可愛いです。
返信する
暑かったですね! (dove-2)
2010-07-05 21:46:31
散歩道を歩きながら川を覗いていただけで、すっかり日焼けしてしまいました。
やはり少し水嵩があるせいか、ササゴイは出現しなかったです。
コイとカメばかりが目に付き、カルガモも三組見かけただけ…。
収穫の無い日でした。
返信する
ハイテク (1$)
2010-07-06 00:11:04
便利な物ですね、走った通りに軌跡が出るとは。
下手に寄り道もできませんね。(笑)
Googleマップの画像は小さくなってしまいますが、別の所に画像を置いてリンクすれば大画像が。
今回「新しいウィンドウで開く」も使って進歩が著しいですね。
返信する
Chifuさんへ (ごんべ絵)
2010-07-06 09:07:00
場所によっては管理されている人たちの努力によって自然を残そうとしている場所もあります。
「トウカイモウセンゴケ」など自然に自生しているのではなく種子をまいて育成されたようです。
なにせ周りの人口が多いのでゼンマイなど山菜があっても瞬く間に取りつくされてしまいます。
タケノコの時期はこの緑地公園じゅうクワとビニール袋を持った人たちであふれます。
返信する
dove-2さんへ (ごんべ絵)
2010-07-06 09:12:20
美しい二の腕を露出されていましたので日焼けは「ダイジョウブかな」と思っていましたが、やはり焼けましたか・・・。
私は自転車での日焼けで懲りたのでアーム・カバーをしました。
少し上流でササゴイ君に遭遇しましたし、水辺の鳥の面白い仕草にも出会えました。
今日またアップします。
下から二番目はなんていう花でしょうか?
返信する
1$さんへ (ごんべ絵)
2010-07-06 09:18:28
左側の+、-、のスクロールバーで拡大、縮小、また移動もできます。
マップ地図は大きめ(1024x768ピクセル)で表示しました。
Google 地図の使い方とほぼ同じです。
ただ地図上の画像の大きさ・解像度が小さめなので他のソフト(カシミール3Dなど)を使ってみようかと思っています。
まあしかし、あまり凝ると時間がかかるのでほどほどにと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。