念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

年越し

2013年12月31日 | 風景

 

 抜けかけた歯が痛み出し強引に抜こうとペンチでやりかけたら抜けず血だらけになり(狭心症の薬で血が止まらない) 頭が割れそうな痛みに襲われた。

昨日歯科はどこも休みで、公共の緊急医療も電話が繋がらず・・・窮余の策で掛かりつけの大学病院の時間外診療室へ駆け込んだ。

幸い歯科医が一人いて、年末のライン調整中でパソコンがダウンした状態でしたが4年前に歯を抜いた時のカルテを口腔外科で探してくれて、抜歯してくれました。

麻酔をかけ、血が止まらないので止血の薬を縫いこむ結構な手術になってしまいましたが、術後薬も出してくれて大助かりでした。

痛み止めやらかなりきつい抗生物質の薬が出て呑むと仕事はできない状態です・・・。

正月の酒も自重しなければなりませんが最悪の状態を脱してなんとか新年をむかえられそうです。

無事に一年間過ごせたことに感謝します。

みなさまも良いお年を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね ()
2014-01-01 08:49:30
大晦日から・・・(汗)
とりあえず、ピンチは脱したようなので。

あらためて、新年あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰していましたが、本年もよろしくお願いします。
返信する
何とか (ごんべ絵)
2014-01-02 07:48:48
前歯でしたので頭蓋骨に繋がっている部分なので神経も大きく感じたのでしょう。
正月前にことが済んで一安心です。

新年おめでとうございます。
お忙しいのでしょうね、また大気を感じる素晴らしい羊蹄山の風景見せてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。