念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

彼岸花

2008年10月05日 | 風景
 
 二月に“ゴン”が他界して亡がらを庭に埋めてやったのだが・・・、ちょうど埋めた辺りに彼岸花が咲いていた。

撮影日は先月9月22日で、お寺にお彼岸のお参りをお袋としてきた帰りに撮った撮像です。
カメラを観測小屋に忘れたままにしていたのでアップできませんでした。







 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAN)
2008-10-18 21:23:51
ごんべ絵さん、こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですか?季節は秋に向かいつつありますね。
お彼岸のお参りお疲れ様でした。ご先祖様も喜んでいらっしゃることと思います。
デッサン日記拝見させて頂きました。冬子のエスキース、どんな作品になるのか楽しみにお待ちしています(^^)

先日教えてくださいました、ピレシュのスーパーピアノレッスン毎週見ています。
技術的なことはもちろん、芸術と向き合うメンタルな部分を鍛えることも必要なのですね。ピレシュの言葉は含蓄が深いです。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2008-10-27 16:58:27
MIKANさんお久しぶりです。
レスすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
PCを開くことはあってもここ(ブログ)を明けることはしなかったのです。今日久しぶりに開けて見ました。

ピレシュは音だけ聴いて好きになった数少ない演奏家です。波長が合うのでしょうきっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。