念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

サギソウ

2013年08月03日 | 野草

 

   今朝も夜明け前に眼が覚めたので緑地公園を歩いてきた。

鳥はスズメ、メジロ、ヒヨドリ、カラスなど・・・。

お目当てのサギソウは咲いていました。

トウカイモウセンゴケはいつの間にかなくなっていた・・・ここの土壌には合わないのであろう。

6月の終わりころには僅かに咲いていましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラタマホシクサはまだこれからのようです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (ぱぺっと)
2013-08-03 12:51:05
最近、こころに余裕がなくていけません。
画像のサギソウを見て、ちょっとホッとしました。
返信する
サギ草…気にはなるけど…。 (dove-2)
2013-08-05 20:45:34
今日もどうしようか迷いつつ、出かけるのを躊躇ってやめてしまいました。
これまでと違って、家族A、家に籠もっており、昼食だの何だの時間がままになりません。
出かけると言ってしまえばそれまでなんですが…。
シラタマホシクサが咲く頃には一度行きたいと思ってはいます。
返信する
ゆとり (ごんべ絵)
2013-08-06 10:21:03
私はこころのなかがとてもゆったりと余裕が無いと自分の行動に移れません。
ただなにもしないときがおおいですが・・・。
ぱぺっとさんのただ自分の中だけでなく外へも向けられるパワーには脱帽です。
返信する
dove-2さんへ (ごんべ絵)
2013-08-06 10:25:56
一昨日は早朝サギソウのところで雪ノ下さんに会いました。
サギソウはまもなくなくなりますよ。

ヨシゴイは「ジャンボエンチョー」の駐車場を利用すればよいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。