念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

アサギマダラ_海上の森

2016年10月20日 | 昆虫

 

 

  第一の目的は歩くこと・・・。

第二の目的はアサギマダラに会いたい・・・。

アサギマダラねらいで駐車は海上の森センターに、

この時期は小鳥も少なかったが奥のほうでソウシチョウは見かけた(藪の中暗すぎて撮れなかった)。

花も少なくねらいの花が終わっていたし、歩行距離もかなり歩けたので引き返した。

 

アサギマダラはあきらめかけていましたが、帰り道で私の前にひらひらと近寄ってきた。

最初は遠かったが、かなり近づいて撮影させてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから長旅にでるのであろう・・・、

私はつい声をかけてしまった・・・・・『ありがとうな、・・・元気で無事旅をしてくれよ・・・』

帰りがけ私について飛んでいたが頭上の森に消えた・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。