趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

カレーうどん

2020-05-16 20:27:01 | イラスト

庭にシランが咲きました。

宿根草で毎年沢山出て咲きますが今年は何か

少ない感じです。

 

今日の夕食はカレーうどんです。

簡単にできて美味しい調理法をお伝えします。

国立がんセンター東病院の管理栄養士さんが考えた

「がんサバイバーの毎日ごはん」という本があります。

その中にレトルトカレーを使ったカレーうどんの作り方があります。

レトルトカレーと茹でうどんを常備してあればいつでも

出来るので良く作ります。

材料は一人分

レトルトカレー・・・1/2袋

小葱の小口切り(市販の冷凍食品)・・・少々

うどん(冷凍うどん又はゆでめん)・・・1玉

めんつゆ(市販品)・・大さじ1(薄めないもの)

作り方

1.鍋に200mlの水とめんつゆを入れて沸騰させる。

2.1.にうどんを入れてほぐれたら、レトルトカレーを入れてひと煮たちさせる。

3.2を器に盛り、小ねぎを散らす。

温かいあっさりしたものを食べたいときに作ってみてください。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーかけてます | トップ | そらまめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりと (youko)
2020-05-30 11:43:46
す~とした佇まいに清々しさを感じます。

カレーうどん、簡単で良いですね。試してみます。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2020-06-01 20:50:03
カレーうどん作ってみて下さい。
一人分レトルトカレー半分とめんつゆ
大さじ1杯なので味はあっさりして
塩分も控えめです。
手の込んだのを作りたくない時にどうぞ
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事