趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

毎日雨

2018-06-16 10:24:03 | イラスト

バラもダーマトグラフで描きました。

このバラは、花屋で買った切りバラが花瓶で根が出たので、植えたものです。

何かの集まりで飾った花で、「和」と名付ました。

もう何年もたちます。花が小さくなりましたが、毎年1~2輪咲いてくれます。

 

今日も雨、肌寒くエアコンを暖房で付けました。

何日か前は冷房にしていたのに!

夫は昨日1日こたつで寝たり、布団で寝たり、何することも無く過ごしています。

今朝も朝食を食べずに、居眠り、食べようとしないので、声を掛けて

バターロールを一口大に切って、手伝ってようやく食べる。

目薬は2本付けてあげる。糖尿病の薬も、朝の分をケースから出して

目の前に置き、飲むように促す。

其のあとまたこたつでソファーに寄りかかって寝ている。

今日は近くの老人ホームでオレンジカフェがあるので、参加しようと思う。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科診察日 | トップ | ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り花で (youko)
2018-06-20 11:18:52
切り花で根が出るなんて珍しいし嬉しいですね。
私はミニミニバラの種をもらって蒔いたのが年に何回も咲いて楽しんでいます。

ご主人の介護もだんだん大変になってきますね。
atukoさんも体には気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事