趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

山百合

2013-07-25 18:55:32 | イラスト

町の花山百合、友達の家に遊びに行ったら庭に沢山咲いていました

嬉しくなって、頂戴と2輪咲いていたものを一本貰って来ました

蕊の元気の良いところを中心に書きたいと

四苦八苦、何とかこんな絵になりました。

元農業指導員をしていた、方からトマトをいろいろ頂きました。

赤い大玉、黄色桃太郎という珍しいトマト、中だまのトマト

こだまの赤や黄色、いろいろの種類を作っています

みんな味が違って、食べるのが楽しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーステツクス | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな良い (youko)
2013-07-26 15:15:24
山ユリは大きく描けていいですね。トマトのヘタが元気よくピンとしていて新鮮さが感じられました。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-07-27 21:53:43
良い評価をありがとうございます。
百合は思ったようになかなか書けなくて
試行錯誤でようやかく書きました。
トマトも大きさなどもっとはっきり出したかったのですが
中途半端です。ヘタは新鮮さを強調しようと
思って書きました。
絵手紙はダイナミックで、味のある絵にしたい
と思いながらいつも小さな絵になってしまいます。
ぼちぼち書いていきます。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事