趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

記念撮影

2009-11-01 20:13:38 | 写真






こんもりと自然に丸くなる菊です
今年はとっても良く咲きました。
記念に写しました。





パンダスミレです
名前にひかれて買ってみましたが、管理が下手なのか
沢山咲かなくてあまりぱっとしません
でも可愛い花です。





初恋草という名前です
名前のいわれは分かりませんが
なんとかぽつぽつ咲いています。





サンパチェンスです。
夏の間は元気が無かったのですが
涼しくなってから、元気になり沢山花が咲くように
なりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングに行く | トップ | がんフォーラムを開催します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youo)
2009-11-01 22:15:13
奇麗な色で可愛い菊ですね。
すみれは春に咲くと思っていましたが秋にも咲くんですね。家には肥後すみれが咲きましたが家のも3個くらいしか咲いていません。

いろんなすみれを咲かせたいと種を蒔いたりしました芽が出ません。難しいですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2009-11-02 11:27:31
ありがとうございます
この菊はお隣のおじいさんにいただいたのです
でももう何年か前に他界されて
肩身になってしまいました。
大事にしています。

このすみれは、おもに4,5,6が花時のようですが
周年性もあるようです。

いろいろなすみれがあり
去年は冬に咲いていたスミレを採ってきて
鉢にうえてみました
根付いて今年も咲きだしました

種では発芽が難しいのですか
自然界では種が飛んでいくらでも
増えるのにね!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事