趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

始めましてボンタンアメ

2008-01-24 20:16:59 | つぶやき
    


 嫁がボンタンアメ(文旦飴)を送ってくれました。
初めて見る商品です。一箱に14個入っています
一個一個オブラートに包まれています。
柔らかい飴で、キャラメルのような
ゼリーのような、その合いの子のような食感です

味は甘酸っぱいけれど、酸味が強くなく甘味が爽やかで
一個食べると又一個食べたくなります。

当地には売っていないのだろうかと
今日スーパーへ行った時、探してみました
お菓子の陳列棚を丹念に見て回りました

すると、駄菓子屋さんで売っているようなお菓子を
並べている棚がありました。もしやここにあるのでは?
とお菓子を一個ずつ見ていったら、一番端に
ありました。あったー!!感激しました。

前からあったのかどうかは分かりませんが
当地にもあったのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンタンアメ | トップ | 乳がん県民フォーラムに参加... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所にもあったのですね (つとむ)
2008-01-26 16:08:45
 ぼんたん飴、近くのスーパーにもあったのですね。
 東京でも、売り場の隅っこに、分かりずらくあるそうです。(minako曰く)
minakoのお母さんも、ボンタンアメのファンらしいので、結構、根強いファンがいるのでしょうね。
 
返信する
つとむさんへ (atuko)
2008-01-27 12:59:34
去年新しくできたお店にありました

多分古くからのファンが居るみたいですね。
返信する
あはは・・・ (ノッコ)
2008-01-31 17:42:51
今の今まで先日の書き込みがUnknown(ボンタン飴?)
になってるのに気づきませんでしたわ^^;
失礼致しましたネ。

早速、見つけられたんですねぇ。
駄菓子やさんで売られていたようなものだったんですか~?
北海道にも探せば有るかしら??
atukoさんの食後の感想を読み、ますます興味が湧いてきました。
今度巡礼に行ったとき、むこうで探してきます♪
返信する
ノッコさんへ (atuko)
2008-02-01 11:31:58
ぼんたん飴?さんはノッコさんでしか
どなたかなあー?と思っていました。

四国の巡礼にまた行くんですか
其の時は是非探してみてください。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事