趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

水仙の花

2008-01-18 15:00:12 | 写真
   


   


 今日は曇りで気温が上がらず、とても寒い日です
寒いけれど勇気をだして、散歩に出かけました

いつもより足を延ばしてみました

[♪、はーるよこい はーるよこい♪

歩き始めたみいちゃんが♪

赤い鼻緒のじょじょはいて♪・・・・・・・]

と鼻歌を歌いながら、露地の細い道を歩いていたら
水仙が咲いていました。

へー水仙だアー・・・・と嬉しくなりました
日本水仙が露地で咲いているのを見るのは初めてです

寒くても凛として咲いてる姿はとても気高く思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は雪が積もっていました | トップ | 偕楽園へ梅の様子を見に行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (aki)
2008-01-18 20:01:18
もう咲いているんですね。
うちのはまだ蕾が伸びていませんが覗いています。
いろんな種類がありますが私はこの水仙が一番好きです。
この寒さではお散歩も勇気がいりますね。

こちらは雪が朝早くにふったという事ですが起きた頃
にはもう溶けていました。残念!
返信する
akiさんへ (atuko)
2008-01-20 15:01:04
この水仙はいい香りがしますよね
私も大好きです

寒いのでまだ水仙は咲かないだろうと
思っていましたが、咲いていて感動しました
強いですね。

家では黄色い水仙だけしかないのですが
花はまだまだです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事