趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

Wi-Fiが突然つながらなくなってパニックに

2022-02-06 13:59:46 | つぶやき

絵手紙の先生の年賀状です。

いつもお手本にしています。

 

4日にパソコンを立ち上げたら、Wi-Fiが繋がらないのです。

え~なんで~!!機械音痴の私は混乱しました。

やっぱり、頼るのはパソコンを買ったお店の出張サービスです。

電話をすると、デバイスに問題があるかどうかプロバイダーに電話してみるように

とのことです。

さて、電話番号が分からない、

そこで、スマホでプロバイダーのどこに電話をすれば良いのか調べました。

すると、エンジニアリングサポートがありました。

日曜日でも大丈夫だったので、早速電話しました。

スムーズにつながって、「Wi-Fiに繋がらなくなってしまった。」

と言いましたら、丁寧に解決のい手順を教えてくれました。

結局無線ランのリセットをして解決しました。

頼りになるのは専門家ですね。

今日の気持ちは晴れやかです。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のコロナワクチン | トップ | カリフラワーロマネスコ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-02-07 12:59:13
パソコンはケーブル会社なので繋がらないことはないのですが遅いです。スマホはWi−Fiですので場所によっては繋がらないことがありますが格安会社なので仕方がありません。最近はかなり改善されました。
繋がるのが当たり前の時代、焦りますよね💦
返信する
akiさんへ (atuko)
2022-02-07 14:40:01
機械には弱いので、トラブルがあると慌てて
しまいます。
どこへ、助けを求めたら解決するのか困って
しまいます。

パソコンはWi-Fiではないのですか?
一昨年ようやく光回線にしてWi-Fiにしました。
スマホはパソコンのWi-Fiも入れていますが、ドコモのモバイルネットワークが使えますので便利です。
返信する
えらい! (youko)
2022-02-08 10:45:59
良くやりましたね。
私はこの頃は面倒で自分でやらないで息子に頼んだりしています。
スマホもアップデートをして下さいと出ますがそのままにしています。
使えるから良いわ、なんてね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2022-02-09 13:48:11
パソコンはアップデートを自動的に
やってくれますが、スマホは良く
分からないので、怠けています。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2022-02-09 13:48:19
パソコンはアップデートを自動的に
やってくれますが、スマホは良く
分からないので、怠けています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事