絵手紙の先生の年賀状です。
いつもお手本にしています。
4日にパソコンを立ち上げたら、Wi-Fiが繋がらないのです。
え~なんで~!!機械音痴の私は混乱しました。
やっぱり、頼るのはパソコンを買ったお店の出張サービスです。
電話をすると、デバイスに問題があるかどうかプロバイダーに電話してみるように
とのことです。
さて、電話番号が分からない、
そこで、スマホでプロバイダーのどこに電話をすれば良いのか調べました。
すると、エンジニアリングサポートがありました。
日曜日でも大丈夫だったので、早速電話しました。
スムーズにつながって、「Wi-Fiに繋がらなくなってしまった。」
と言いましたら、丁寧に解決のい手順を教えてくれました。
結局無線ランのリセットをして解決しました。
頼りになるのは専門家ですね。
今日の気持ちは晴れやかです。
繋がるのが当たり前の時代、焦りますよね💦
しまいます。
どこへ、助けを求めたら解決するのか困って
しまいます。
パソコンはWi-Fiではないのですか?
一昨年ようやく光回線にしてWi-Fiにしました。
スマホはパソコンのWi-Fiも入れていますが、ドコモのモバイルネットワークが使えますので便利です。
私はこの頃は面倒で自分でやらないで息子に頼んだりしています。
スマホもアップデートをして下さいと出ますがそのままにしています。
使えるから良いわ、なんてね。
やってくれますが、スマホは良く
分からないので、怠けています。
やってくれますが、スマホは良く
分からないので、怠けています。