趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

カリフラワーロマネスコ

2022-02-18 15:59:52 | イラスト

変な絵になりましたが、ロマネスコです。

カリフラワー系はあまり好きではないのですが

買ってみました。

レシピに3分茹でると良いと書いてありましたので、

そうしてみました。

わりと柔らかめで、私には丁度良い感じです。

ミニトマトとアボガドとサラダにしました。

まだ余っていますので、冷凍してゆっくり食べます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fiが突然つながらなくなっ... | トップ | ワクチン接種3回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-02-18 19:36:41
カリフラワーは知っていますがロマネスクって初めて聞く名前ですがサラダに良さそうですね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2022-02-20 09:50:10
カリフラワーの仲間のようですよ。
変わった形をしていて面白いと思います。
カリフラワーと同じこりこり感があるのですが、
この感触が私はあまり好きではないので
カリフラワーもあまり買いません。
返信する
Unknown (youko)
2022-02-21 15:49:34
私も買って食べてみたことがありますがカリフラワーと似た味でした。
変わった物を見ると買ってきて絵手紙にしたくなりますね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2022-02-21 16:28:57
私もそうなんです。
こんな物は描きにくそうなので、迷いましたが
買ってきて、テーブルに置いてしばらく眺めて
いました。
描いてみると、イメージのようには行かなくて
雑になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事