趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

ヤマボウシの実

2012-11-03 20:42:55 | 写真

 

朝晩かなり寒くなって炬燵をいれました。

やっぱり炬燵は温かい、足が温まるのが良い。

気温が下がったのでヤマボウシの実が赤くなってきた。     

ツルソバの丸いピンクの可愛い花が沢山咲きました。霜が降りるまで楽しめます。

いつの間にか、大天菊が咲きました。

 自然に落ちた種でマリーゴールドが咲きました。落ちた種から出たマリーゴールドは以前は葉っぱばかりで、花が少なかったのが今回は普通に花が咲いて珍しいと思いました。

 

  虹色すみれやビオラをプランターへ植えました。

どこから来たのか黄色い菊が咲きました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴレイシが沢山 | トップ | 今朝のラジオで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけなく・・・ (youko)
2012-11-04 22:11:46
寒くなりました。
夏の間はあまり目立たなかったツルソバが目立ってきました。
思いがけなく色々な花が咲いて嬉しいですね。
私も花が少ない冬に向けてビオラをプランターに植えました。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2012-11-05 20:21:48
皇帝ダリアがあるのですが、咲かせるのが難しくて、今年で3年目です。蕾があるのですが寒さに弱く咲く前に霜が降りるとだめになります。今夕方にビニール袋を被せて何とか花が咲いてくれないかと、苦戦中です。

冬から春まで咲く花を植えるのが今楽しみです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事