Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

ひこにゃんお買い上げ@有楽町

2007-02-14 | 日常or掲載計画
仕事で近くに行ったので有楽町へ買い物に乗り込みました。
バレンタインチョコ?違いますよ。
そもそもバレンタインデーであることをすっかり忘れてたし(←マジ)。

お目当ては勿論、ひこにゃんグッズです☆

閉店18:00にはギリギリで危なかったのですが何とか到着。
見つけた途端、一人ニヤけてしまった(爆)。
他にももう一人ひこにゃん目当てでいらしてた女性が。
東京でもなかなか人気ですなひこにゃん。

グッズに関しては1/31記事参照てな感じですが、
その中からストラップとタオルを買いました。
私は青好きなのでタオルは赤じゃなくて青の方を。
パンフレットも貰って来ました。帰りの電車で
堂々と広げて読んでたのできっと宣伝になったろう(笑)。

ストラップは自分に「飛跳ね」、妹が喜ぶかなと思って
妹に「お座り」を買ったのですが、家に帰ったら
オカンに「2つ買ったなら1つちょうだい~♥ 」と強奪された(爆)。
そんなら「エイエイオー」も含めて3つ買ってくりゃ良かったな…。

売り場は東京交通会館2階、滋賀県東京観光物産情報センターです。
地下鉄の場合はD8出口からそのまま東京交通会館地下1階に
入って、エレベーターなり階段なりで2階へどうぞ。
ひこにゃんグッズ販売ですが、今月中とのことですので
買いたい方はお早めに…とパシリでもないのに宣伝。
何となく好評につき1ヶ月くらい延長する予感がしますが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 心か身かと問われれば身の話 | トップ | 「I am a cat」って訳すとイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナまん7)
2007-02-15 23:07:58
ひこにゃんの遠征効果???
東京でちょっぴり気にかけてくれてる人がいると思うと、なんかうれしぃですよ~

宣伝、ご苦労サマでしたm(__)m
返信する
すでに職場で宣伝(爆) (戯玖璃)
2007-02-16 21:48:51
1人同僚(♂)をひこにゃん萌えに
嵌めてしまいました。へへへ。

私よりも、もう一人来られてたお客さんの方が
熱心なファンって感じでしたよ~。
「お友達に見せたい」って写メ撮ってました。

母が持って行ったストラップは無事に妹の手に
渡りました。母がやむなく手離す時に
涙を流したかどうかは定かではありませんが…。
返信する
Unknown (バナナまん7)
2007-02-17 22:12:38
バナナまん姉情報で、悪役キャラがいるそうです。
名前ド忘れしました(泣)
ひこにゃんとは対照的でけっこうブラックなカンジでした。
写メで見た時、「落ち武者???」っぽくって(笑)
返信する
情報ありがとうございます♪ (戯玖璃)
2007-02-18 15:56:14
悪役なんているんすか…(笑)。
プロ野球の楽天のカラスコのように
主役キャラを食ってしまわなければよいのですが。
関が原の合戦で負けた西軍の落武者が佐和山城あたりから、
東軍の彦根城のひこにゃんを倒そうとやって来た、なーんて。

まあひこにゃんも(絵本では「よいにゃんこ」かも
しれませんが)ブログを見る限りそれほど
正義の善玉って感じでもないですけどね(笑)。
「ただただ、ゆるい」っていうか。

札幌の彦根城の雪像は見事ですね…。
よくまあ天守閣なんて複雑なものを作ったものだ。
返信する

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事