Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

七年ぶり御開帳

2014-08-31 | 日常or掲載計画
7年ぶりに取り外してみました。
水道管に付けた浄水器。

カートリッジは7年ぶりではないのですが、
本体は7年前の引っ越し以来の取り外し(笑)。
外側は台所掃除の時に洗ったりしてましたが、
本体の中が汚れるのではないかという発想がなく
取り外しての掃除はしてませんでした……。

Oh……
汚れとる……
何か黒いの付いとる……orz

カビが巣のようになってるとかそこまで最悪の事態では
ありませんでしたが、やはり7年放置すると汚れが
出てくるものです。ここ通る水飲んどったんかい……。

結局本体ごと捨てました。
今付いてるのは、本体・カートリッジ分離型ではなく
数ヶ月おきに本体ごと交換する超簡易型・小型のもの。
400円くらいの安物なのでたぶん塩素除去機能ないです。
貯水槽使ってる集合住宅じゃないし、味覚鈍感だし、
水道水はほとんど沸かして飲んでるし、鉄サビとかさえ
出てこなきゃまあいっかーな人間なので、高機能は
求めないことにしました。それよりこまめに交換できて
不衛生にならない方が重要ですね。
ケチらなくてもいいくらい安価なのも私には絶対です。
カートリッジ交換式だとカートリッジが高くて
ケチっちゃうので、私には向いてません(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 三重一人旅 4日目 | トップ | ラジオ聴く時間>テレビ見る時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事