朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ペルシャ料理

2016-03-20 | 食べること、レストランなど
近所にペルシャ料理店が開店しました。



どんな料理なんでしょうか?
あまり食欲をそそられません。

現在のイラン国。



さすがに、ペルシャ料理&インド料理と宣伝しています(^-^)

どんな料理なんでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井町(奈良県橿原市) | トップ | 平野神社の「魁」桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無いですねぇ~ (Yousuke)
2016-03-21 15:20:25
1全くないですね。アルジェリア料理というのは食べたことありますがペルシャ料理店というのはあるようでない!
大体において食材にいろいろ制約がありそうで・・、美味しいのかなぁ~。
Yousukeさん (geneve)
2016-03-23 11:48:40
まだ、この店には(恐ろしくて)入っていません! Wikipediaで「イラン料理」を調べてみると: ”料理の味付けは薄めで、ふんだんに使われた香草と香辛料で風味が付けられている[1]。果物と香草がふんだんに使用され、食材として用いるほかに保存のために乾燥、瓶詰め、ペースト状に加工されることもある[2]。香辛料ではサフランとシナモンが、香草ではイノンドとコリアンダーの実が多く使われる[1]。・・羊の肉が好まれている” と書かれています。 そのうちに試してみたいとと思います。
 この写真の宣伝ポスタの文字、「キング」のンは、「ソ」に見えますね。同じ文字がランチのンなのに。笑

コメントを投稿