朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

都市対抗野球2018 開幕

2018-07-18 | もろもろの事

朝日新聞と、少年野球ファンの皆さまは、甲子園への地方予選で各地、盛り上げっているようです。小生、その両方にご縁がないのですが。

とあるご縁があって、親戚となった方がノンプロ野球の監督だと知りました。

東北の小さい町で、機械工場で働く若者たちを集めて野球の指導を十年くらい前からしているとのこと。

苦節何年、ようやくその努力が実って岩手県予選を突破することができました。

なんと、そのチームには・・・米国MBLエンジェルスに行った大谷選手のお兄さんがコーチ兼選手として活動しています。

昨日、7月17日の東京ドームにて全国大会の試合がありました。

今日(18日)の毎日新聞(大会主スポンサー会社)のwebに掲載された写真です。

ヒットを放ちました。

あっぱれ。大谷龍太選手は、弟(翔平)とはかなり年が離れています。彼の目標、実現のための努力、四国の独立リーグへの入団など、大変な苦労があったと思います。

スポーツ有名人の兄弟、姉妹で、どちらか一方が成功する、そんなケースがいくつか見受けられます。スピードスケートの高木菜那と高木美帆、フィギュアの浅田姉妹や本田姉妹。

さて、残念ながら今回は1回戦で敗退しました。



来年には、さらに練習して県大会を突破して東京ドームに来てください。



少年少女の将来の夢、学者研究者(~ノーベル賞、博士、大学教授etc)、芸能(AKB48など)、スポーツ(サッカー、野球、相撲?などなど)、実業家、政治家、サラリーマン(ウーマン)、市役所職員などなど。

頑張ってください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ祭2018 京都 | トップ | 7月豪雨災害への義援金(寄付) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿