片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

第6回RESTARTランニングクリニック

2007-08-26 22:43:28 | お仕事
青梅でトレイルランニング
定員の30名はすぐにいっぱいになり増員、60名の方にご参加いただきました。
そのうち会員は10名ほどだったので、残り50名近くは会員外ということになります。
会員にも何名か、お手伝いをしていただきました。ありがと~
美人広報あつもお手伝い。。。


「トレイルラン」人気ですね
最近、ランナーも積極的に取り入れている人が多いようです。
私が山を走るときは、ゆっくりじっくり走ります。トレイルレースを目指す、というよりもスタミナ作り、足作り、そして気分転換の意味合いが強いです。
青梅の永山公園に集合し、記念撮影

コーチ陣は、東洋大川嶋監督、ふるだぬき、ひかる、りょうさん、てっちん監督、がたこ。
シューズ提供は、モントレイルとバスク。コーチ陣は着用しました。
やはりトレイルにはトレイルシューズがいいですね。横への捻りや地面のでこぼこに対しての安定感が違います。ランニングシューズでは滑ってしまうところも、トレイルシューズだと軽減されます。とくに下りでは安心感があります。
3つのグループに分かれてトレイルラン気持ちい~~~



終了後は佐藤スポーツへ移動し、参加賞&お買い物
特別に割引がきいたので、数万?ものお買い物をする方もいました
そして河辺駅へ移動。・・・宴40名ほどの大所帯。
川嶋監督の計らいで、今回参加の会員の方が自己紹介&RESTARTのアピール
「やらせ」ではなく?「本心で」?RESTARTの良さをアピールしてくれました。ホントに優秀な会員です

宴も終わり、クリニック終了。
O西yu-kiくんを車にのっけて帰りました。

トレイルのクリニックは、トレイル専門の方が行っていることが多いですが、ランナーである私たちが行うのもありかなと・・・。マラソンやロードレースへ出場するためのトレーニングとして、また気分転換として、トレイルを楽しんでいきたいです

ということで
本日の練習:Cグループで 計10km
本日のおやつ:魚民でちっちゃいモンブラン、鎌倉カスター、レーズンバターサンド






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (きよまろ)
2007-08-26 22:54:41
お疲れ様でした。企画から下見、そして本番といろいろご苦労があったと思います。お陰様で楽しく過ごすことができました。Aチームの「ゆっくり」は決してゆっくりではありませんでしたが、何とか最後まで付いていくことができました。

練習会への参加ですが、今週はお休みになります。31日から2日まではS方コーチも参加して「稲荷湯練習会」の夏合宿。第5区走破などのプログラムがあります。この合宿から少しずつスピード重視からスタミナ重視へ移行していこうと考えています。
返信する
にぎやか (zaki)
2007-08-27 00:17:39
すごい人数ですね。クロスカントリー好きなので参加できず残念です。秋に訪れるはずの夏休みに山にでも行ってみようと思います。岐阜は山ばっかりですから
返信する
山行き? (ほしん)
2007-08-27 08:40:02
昨日はお疲れさまでした。
木陰の中で涼しいとは言え、汗かきの私は一番汗でびっしょりでしたが、酷暑の時期よりはかなりまし?でした。
今年は登山が行けなかったのですが、今回は一石二鳥のミニハイクもでき楽しかったです。途中で市内を見下ろせる所ではかなり上に上ったものだと感じました。
ありがとうございます。
宴も楽しかったです・・・
返信する
ありがとうございました。 (lisalisa)
2007-08-27 09:45:54
昨日はお世話になりました。
きよまろさんのおっしゃるとおり、決して「ゆっくり」ではなく(^^;;)、私にはかなりハードな登りになりましたが、とてもよい練習でした。
要所要所で、RESTARTのスタッフの方に声をかけていただけて助かりました。
懇親会参加できず残念でしたが、また楽しそうな企画ありましたらぜひ参加させてください♪
ありがとうございました。
返信する
楽しかったです! (さかまさ)
2007-08-27 17:49:11
トレイル、旬な企画で面白かったです。
人数が多くてスタフの皆さんも大変だったと思いますが、おかげさまで気持ちいい汗をたっぷりかき初トレイルを楽しむことができました。ありがとうございました。
また、ちょくちょくRESTARTファミリーのイベントに参加させてもらいますのでよろしくお願いします。
返信する
何とか! (YKR)
2007-08-27 21:34:09
15㎞ついてけてよかったと思いきや今日は足が上がりません
あれ位!?で筋肉痛になるとは・・・
バスケ週1に変えてから筋トレサボってました。
定員オーバーのところ参加させていただいて、ホント良い練習と気分転換できました
ありがとうごさいました!
返信する
お返事 (がたこ)
2007-08-27 22:52:08
きよまろさん
何より楽しく過ごすことができて、よかったです。Aチーム川嶋さんの「ゆっくり」は・・・ゆっくりではないですね

zakiさん
山、よかったですよ~いつものごとく懇親会も盛り上がりました。今度は一緒にいきましょ。

ほしんさん
汗かきっこちゃんでしたね道幅も広いところが多く、走りやすいコースでした。人が少ないのが不思議です

lisalisaさん
川嶋チームは「ゆっくり」ではなかったようですねでもいい練習になってよかったです。今度は懇親会も是非参加してください!

さかまささん
暑い夏は山の中がいいですね。途中ちょっと日が出てると、余計そう感じます。RESTARTファミリー?イベントにまた参加してくださいね

YKRさん
いい練習ができたようですね。トレイルはいつもと違った筋肉を使うので、筋肉痛になっちゃいますよ疲労をとって、またいい練習をしていきましょう。
返信する

コメントを投稿