片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

朝から

2007-09-29 23:30:12 | お仕事
シトシト肌寒い。。。
AM8時からFM横浜に電話生出演しました
ノリノリ(古い)な感じのDJの方のテンポとはあまり合ってなかったような。。。いつものようにお話ししました。
思ったよりも長~~く、でもあっさりと終了
RESTARTランニングクラブ土曜レンin小山内裏公園
コーチ陣は、ふるだぬき、てっちん、がたこ。
いつもは公園にシートひいてるのですが、この雨じゃあ
集合の多摩境駅の広場(屋根あり)で体操・動き作り。そして90分ジョグ。
走りだすと雨はそんなに降ってなく、けっこう走りやすかったです。小山内裏公園~尾根緑道へ。。。

午後からは女子マラソンを励ます会セミナーへ行きました。
テーマは「マラソン選手のための筋力トレーニング
コーディネーターは野田晴彦さん。パネラーはトレーナーの越智さん、セカンドウィンドの嶋原選手、市民ランナー代表中川光さん。
私の役目は「司会進行」けっこう重要な役なんですが、初めと終わりにちょこっと出るだけ。。。あとはコーディネーターの野田さんにおまかせです
筋力トレーニング。。。器具を使うもの、自体重で行うもの。。。最後はスピード練習のことやトレッドミルのこと、などなど。
走るだけのトレーニングだけでなく、筋力トレーニングは取り入れるべき。わかってはいてもどうしてもやらずに過ごしてしまいがち改めて重要性を認識することができました。
RESTARTメンバーも数名出席してました。みんな意欲的ですねその中に、美人広報あつの姿も。「あなたがあの!あつさんですか~」なんて言われたりして、すっかり?有名になってます

ということで
本日の練習:13kmJOG
本日のおやつ:たらみ(アロエ)、ガルボチョコ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FM横浜 (スポーツのまさ)
2007-09-30 08:33:14
今は、新潟に住んでいますが、以前は神奈川県相模原市にいましたので、毎日FM横浜は聞いていました。
とても感じが良かったのを覚えています。
今は、FM新潟を聞いています。
返信する
Unknown (田中)
2007-09-30 19:49:18
色々活動されているのですね。
これからは見習う点も多々あると思います。
また
返信する
お返事 (がたこ)
2007-09-30 21:28:45
スポーツのまささん
相模原市に住んでらっしゃったんですね
ラジオは顔が見えないのでちょっと安心

田中さん
すべてはランニングに関することです。ランナーの皆さんの笑顔を見れるのがとても嬉しいです
返信する

コメントを投稿