片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

菅平&野口選手

2007-06-07 23:19:21 | お仕事
9月に予定している第1回RESTART合宿の下見に、菅平高原へ行ってきました。
競技場と「野口みずきクロカンコース」を下見しました。クロカンコースは標高1600mの高地。ゆっくり走るだけでも、いい練習になりそうです。
宿に戻ると合宿中のアテネオリンピック金メダリストの野口みずき選手にお会いしましたコーチの廣瀬さんともお話しできました。
とても輝いてみえました。北京オリンピックに向けて順調にきているようです。みんなで応援しましょう・・・相変わらずてっちんはミーハーで興奮気味ふるだぬきはいつもより小さくなっていました

ということで
本日の練習:野口みずきクロカンコースで12km
本日のおやつ:抹茶ミックスソフトクリーム、きのこ味噌汁、きなこ餅、大福


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅平 (たつー)
2007-06-08 00:51:12
懐かしいです!

野口みずきコースは最高と思います!!
返信する
Unknown (田中)
2007-06-08 01:19:37
えー今、菅平にいるのですか?
僕もかれこれ何度も行った場所なので、
庭みたいなものです。
でっしかも野口選手に遭遇だなんて。
うらやましい~
ところで「野口みずきクロカンコース」と
名づけられているところはどこのコースだろう。
気になります。
僕は7月か8月にも合宿に行く予定です。
返信する
懐かしい (ほしん)
2007-06-08 09:50:15
私も2年前にキングが今年ゲスト参加した「菅平スポーツフェスタ」の大会で行きました。
結構大学生も練習をしているのが今でも記憶に有ります。
また、競技場から行動に出て直ぐものすごい上り坂が有りますね。 高地でアップダウンもあることで練習にはいい場所ですね。
合宿行きたいですが、日程が多分「越後湯沢秋桜マラソン(仲間大勢と1泊で行きます)」とガチンコのようで・・・・・悩みます。
返信する
頑張って下さいね! (KB井)
2007-06-08 22:26:33
我が故郷の近くに良くぞ出没して下さいました。
スケジュール等、決まりましたら教えてください。
自分が参加出来ない場合でも、田舎の兄や仲間を動員させます・・・ちょっと、濃いけど・・・。
宜しくお願いしますね!
返信する
お返事 (がたこ)
2007-06-08 23:17:50
たつーさん
野口みずきクロカンコースで練習したら、強くなれそう?ですね。。。

田中さん
菅平には日帰りで行ってきました。今度の合宿で利用する宿は野口さんも利用しているところです。
クロカンコースは山のほうで~す

ほしんさん
「菅平スポーツフェスタ」なくなったんですよ代わりに?RESTART合宿を入れてみました。湯沢とは重なりませんよ!

KB井さん
菅平!いいトコロですね~
RESTART初めての合宿で不安もありますが、頑張ります!
返信する
Unknown (きよまろ)
2007-06-09 22:36:02
菅平には学生時代、毎年、夏合宿で行きました。
RESTARTの夏合宿はいつ頃になるのでしょうか?
出張とか調整しないと。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-06-10 01:01:22
きよまろさん
合宿の日程は決定しております。9月22・23日です日程調整のほうお願いします。
返信する

コメントを投稿