片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

第2回RESTARTランニングクリニック

2007-04-21 20:18:56 | お仕事
RESTART2回目のイベント!東京体育館集合、神宮外苑にてランニングクリニックを行いました。参加者・スタッフ合わせて総勢60名ほど
最近寒い日が続いていたのですが、今日は気温も上がり私も晴れ女になったかな~
スタッフは、川嶋伸次・早田俊幸・隊長ふるだぬき・坂下奈穂美・ひかる・原万里子・てっちん・がたこ・・・強力メンバー
早田氏は予定していなかったのですが、急遽登場しました。ビックリですそしてありがたいです。
10時開始!東京体育館にて、あいさつ、コーチ紹介、内容説明を終えたあと、神宮外苑へJOGで移動しました。そこで実技開始!前回と同様で基本姿勢、動的ストレッチ、動き作り、横の動きを行いました。
走ってる最中に、フォームをああしろこうしろと言ってもよくわからないと思います。基本的な動き作りを地道に行うことが大事です。
後半は4クラスに分かれてのトレーニング。それぞれのクラスにコーチ陣がついて走りました。
てっちんは引き続き、基本的な動きを行うクラスを担当しました。
トレーニング終了後は皆で記念撮影
終わった後は宴へ・・・こちらは総勢50名の参加いろんな方々と親睦を深めることができてよかったです。参加者同士でも交流ができたと思います。

それから膝の手術を終えたあつのお見舞いへいってきました。コーチの言うことをよくきいてリハビリに励み、RESTARTしてほしいです

今日は、初のイベントから中2週間でのイベントでした。この2回は皆様に『RESTART』を知っていただくという意図もありました。
まだまだ改善点もありますし、勉強させられたところもあります。日々前進していきたいと思います。
5月からは会員制クラブとしての練習が始まります。会員様ひとりひとりを大切に、きめ細かい内容を心がけていきます。5月の予定はRESTARTホームページにアップしておりますので是非見てくださいね
5月27日(日)八王子市上柚木競技場にて第3回RESTARTランニングクリニックを行います。詳細はこちら

ということで
本日の練習:RESTARTランニングクリニックで6kmくらい?
本日のおやつ:ハーゲンダッツショコラ(ふるだぬきにもらった)、柏餅


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった神宮 (テリー)
2007-04-21 21:00:24
今日はありがとうございました。親子で三郷から参加しました新三郷楽走会のテリーです。準備体操とストレッチで足の筋肉がプルプルパンパンになりこれで走れるかな~と不安でしたが(子供のてまえ。。)楽しくいい汗かくことができました。また懇親会では田中コーチと楽しく話ができ充実した1日になりました。また参加させていただきます。
返信する
お疲れさま&ありがとうございました (Yoshi@free_running)
2007-04-21 23:26:10
良い日和、そして良い練習できました。おまけに懇親会まで。
動き作り、ケガ予防であったりパフォーマンスアップでも、ただコーチもいない市民ランナーにはなかなかできない、ができました。ありがとうございました。またおじゃまします。
返信する
ありがとうございました! (たつー)
2007-04-22 02:33:50
何十年ぶりかに東京都体育館に行きまったく変わっていて迷子になりました!?が、がたこコーチのわかりやすく親切な指導のもと楽しく練習が出来ました!

またコーチ陣が充実していて驚きました!懇親会もいろんな方と話しができ楽しかったです!ありがとうございました!
返信する
たいへん参考になりました (益子 治)
2007-04-22 06:52:03
普段の練習では自宅周辺の周回コースを走るだけなので普段は行わない横の動きなど たいへん参考になりました。今後の練習にもぜひ取り入れてみたいです。また、片岡さんの「肩を下げて基本姿勢を大切に」という言葉も印象に残りました。また行き詰った時はお伺いしたいと思いますので宜しくお願いします(会員外でもスポット参加できる制度もぜひ続けて頂きたく)。
PS:早田さん、川嶋さんサイン有難うございました!
返信する
ありがとうございました (若松 利彦)
2007-04-22 07:17:55
昨日は、ありがとうございました。

基本姿勢から始まり動的ストレッチ、動き作り、横の動きなど解りやすい指導で大変参考なりました。

日々の練習でも取り入れていきたいと思います。
また、参加させていただきます!
返信する
楽しかったですよ (ほしん)
2007-04-22 09:07:42
がたこさん・てっちんさん他指導の皆さんお疲れ様でした。
天気が良く良かったですね。良い汗をかかせていただきました。
また、今回はじめての方々と知り合えたのも良かったです。
今後もよろしくお願いします。
楽しく基本を忠実にと長がーく行きましょう!
有難うございました。
返信する
ありがとうございまいした (みなみ)
2007-04-22 20:24:51
昨日は、気持ちの良い天気の中たくさんの方々と一緒に練習ができて楽しかったです。また、都会でランニングという小さな夢も叶いました
私も「基本姿勢」のお話がとても印象に残っていて、さっそく今日から実践中です。まずは意識から。。
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!
返信する
天気でよかったね (亜希子)
2007-04-22 20:40:59
暑いくらいでしたが天気でなによりです。そして楽しく皆で練習できて、教えることは難しいだろうけれどうまくすすんでいるようでなによりです。もう少し私の身が自由であれば参加したかったです。あと10年位は無理かな・・・
返信する
ありがとうございました◎ (zaki)
2007-04-22 21:30:52
とても楽しかったです。一生懸命にやられてるコーチの皆さんの姿が印象的でした。川嶋監督の走りを間近で見ることができて感動しました。
今後ともよろしくお願いします◎
返信する
次回はきっと! (山中)
2007-04-22 21:41:33
がたこ様。ブログでは初めてです。大山登山マラソンの時にお会いしました山中です。昨日は、東京の両国国技館で会社の行事があり、行けませんでした。東京体育館に近かったのですが。
ここ数年、殆どいい走りが出来ていません(10km45分切れません)でしたが、がたこ様にお会いしてから、やる気が復活し、本日10kmの練習で5年ぶりに42分台が出ました。(たいしたタイムではないと言われそうですが)
5/27は何があっても八王子へ伺いたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿