ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

GW九州20_長崎ちゃんぽん二連ちゃん

2023-08-19 15:09:50 | 国内旅行

Fukunosukeです。

長崎は1泊。食事のチャンスは夜と昼の2回のみ。

思案橋で思案することもなく、心は決まっていました。hiyokoがお友達ネットワークを通じて得たちゃんぽんの名店2店に突撃します。

出た。この旅2回目のシャッター。先客は3名。

店名は康楽と書いてカンロと読むそうです。

町中華の風情ですが、食べログ百名店だって。 当たりの予感。

赤星です。赤星置いてある店に外れなしといいます(なんでだ?)。期待しましょう。

餃子。見た目水餃子感がありますが焼餃子です。これはなかなか美味しかった。

そしてちゃんぽんと、

皿うどん。

ちゃんぽん美味しかったです。長崎のちゃんぽんは豚骨スープが多いらしいのですが、ここは鶏ガラなのだそう。そのためさっぱり。でもそのスープが大変美味しい。

食った~。

次のお昼は群来軒。こちらも有名店だそう。そして3回目のシャッター。 どんだけ好きなんだ。

ちゃんぽんは豚骨の濃厚クリーミー系。典型的なイメージのちゃんぽん。

この時はちょっと味が濃いような気がしましたが、丁寧に作られた美味しいちゃんぽんです。

皿うどんは麺の細さが特徴。

皿うどんには金蝶ソースがマストです。

意外にちゃんぽんより惹かれたのが特製あんかけチャーハン。

チャーハンがハラッハラ。餡は味が濃いのかと思いましたが、そんなこと無くちょうど美味しい。

やっぱり本場で食べるちゃんぽんはおいしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿