ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

最強香港08:微妙シリーズ

2016-02-20 00:10:59 | 香港

Fukunosukeです。

 

ちょっとだけ香港の微妙なもの。まずはミニバス。

 

ミニバスの前方には、モニターの下にメーターがあって、今は31なんです。

 

モニターの主人公の興奮度合いにシンクロして。数値が上がっていきます。

 

ボルテージが80に達したところでチャイムが鳴り、やがて数字がまた下がって
しまいました。100を期待していたのに、なんだんだこりゃ(笑)。

要は、メーターは車速で、80km/hを超えると警報を鳴らす仕組みに
なっていると、まあそういうわけです。

いや、でも、西貢行の山道一般道を80km/hというのは、なかなかですな。

 

 

 

今度はこちら。夜総会というのは、ナイトクラブだそうです。お姉さんが付いて、
高いお酒を注がれて、大変にお金がかかるのだそうです。

 

声に出して読もうとすると、なぜか上手く読めません。試してみてください。

 

 

飲食店に張られていた横断幕。ネズミの害がない様に、衛生に気をつけよう
というスローガンだと思います。

 

何のつもりか知りませんが、とにかく入りにくい。

 

 

肉屋さんではいきなりナムアミダブツ。香港マカオの肉屋は一頭買いが基本なのかな。

 

イヤミの「シェー」は、バレエの振り付け着想。

 

 

赤い方は酔いつぶれた模様。年末の新橋みたいです。

 

 

一瞬ゴミ屋敷かと思いました。失礼いたしました。

 

 

日本のものか韓国のものかは明らかにして欲しい。食べる側も、何のつもりで食べるか、
心構えが必要ですから。でも「乾いたうどん」って、おいしくなさそうです。

 

 

以上。割とあっさり醤油味でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿