ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ロンボク2015(22) モンキーフォレスト

2015-08-01 01:45:12 | ロンボク2015

Fukunosukeです。

 

オベロイの話はおしまいですが、帰りの道すがらモンキーフォレストに寄ったので報告。

 

ホテルをスタートした車は、一路空港に向かいます。2時間のドライブ。

 

ギリ島はエンジン付きの車両が禁止されていてチドモの天下でしたが、ロンボクの
街中では肩身が狭そうです。がんばれー。

 

バリもそうですが、小学生たちの制服が可愛かったりする。

 

 

モンキーフォレストに差し掛かります。
ウブドにもモンキーフォレストがありますが、ロンボクのモンキーフォレストは
”峠の山が猿だらけ”という程度で、ウブドの様な観光地ではないみたいです。

 

ちょっとした、「お猿ふれあい広場」みたいなのがありました。

 

どの猿ものんびりした顔をしています。運転手さん曰く、「バリの猿は食べ物でも何でも
人の物を奪うけど、ここいらの猿は気立てがいいので食べ物しか盗りませんぜ」との事。
うーん、どっちにしろ盗るんじゃん。

 

 

みんなやる気がなさそうです(笑)。

 

まあ、平和なんですね。

 

モンキーフォレストを通過し、空港へ。

 

 

ロンボクの空港はのどかです。いろいろ大丈夫かと思うくらい。

 

 

プライオリティパスが使えるラウンジがありましたが、左の飲食店に入って
しまいました。

 

ソファーは破けているし、暑いし。

 

わざわざこちらの店に入った理由はこれ。アヤム・ゴレン・タリワン。
今回三度目のタリワン。今度は揚げた(ゴレン)バージョンです。

 

ところがこれ、なかなかにおいしいのでした。もしロンボク空港に
また行ったら、また食べてみたいです。

 

 

というわけでロンボクを離れました。

 

 

飛行機からバリが見えます。左の方はウルワツ。積乱雲の下はタバナンの
あたりかな。場所により天気が全然違いますね。

 

 

日本に着いちゃった。

 

 

今年も「ただいまフクちゃん」。ですが、今回はドアを開けても出てきてくれませんでした。
年をとってどうでもよくなっちゃったのかな。ちょっとさみしい。

 

ぎゅーっとしてます。ぎゅーっとね。迷惑そうだけど(笑)。

 

 

以上、2015年ロンボク報告でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめました (pu)
2015-08-03 07:23:38
以前、コメントしたことあるpuです。バリには何度も行っていますが、ロンボクは未踏の地です。
素敵な写真の数々・・行った気持ちになって楽しめました。(終わってしまって少しさびしいです)
今年の夏は昨年に続きタイのホアヒンに行く予定です。でも、来年くらいはまたバリに行きたいな・・。
次回の旅行記も楽しみにしています♪
返信する
puさん (Fukunosuke)
2015-08-03 22:02:26
こんにちは。コメントありがとうございます。

ロンボクは我々にとっても未知の地でした。なので、十分紹介できたとは思いませんが、少しでもきっかけになればと思いました。バリに比べれば刺激は少ないですが、僕らもまたいつか訪れたいと思ういい所でした。

というか、タイですか!本当は食べ物はタイがおいしいですよねー。
タイでタイ料理食べたいです!!

返信する
お返事ありがとうございます (pu)
2015-08-04 08:16:21
そうなんです。タイは食べ物がおいしいですよね。(バリは大好きなんだけど、食べ物だけだとタイかな)
ホアヒンはバンコクよりも海鮮系が安くておいしく、去年はプーパッポンカリーを何回も食べてしまいました。
Fukunosukeさんたちの夏休みはロンボクで終了ですか?旅は計画しているときがわくわくして一番楽しみなのでちょっとさびしいですね。
返信する
puさん (Fukunosuke)
2015-08-04 22:17:02
こんにちは。コメントありがとうございます。

夏休み。憧れの響きです。
しばらくおとなしくしてます(涙)

とりあえず来年の計画でもたてましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿