ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

奥多摩キンキン朝ごはん

2022-12-30 18:47:26 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

朝になりました。冷え冷えを通り越してキンキンです。デッキには一面霜が降りています。

テントには、エアコンとストーブが付いています。ストーブは就寝時には消しますけど、冬でも結構快適です。 

 

そろそろ起きてください。

 

hiyokoの朝のお務めです。この石臼、なんとコーヒーミル。蕎麦でも挽くのかと思いました(笑)

 

豆を適当な量出して、

 

石臼の穴に全部入れます。

hiyoko「ちゃんと入ったかなー?」

 

後はグリグリ回していきます。

 

一回目はこんな。まだまだ粗いです。

 

もう一度石臼に入れてグリグリ回します。
hiyoko「エンヤコラドッコイショー」

 

お、細かくなってきました。

 

ちょっと粗目ですがこのくらいでいいかな。

 

湯沸かしポットは何気にバルミューダ。

キンキンに冷えた山の朝、最高に贅沢でおいしいコーヒーでした。

 

 

パンは小さめですが丸ごと一斤。好きに切って焼きます。

 

やっぱりバルミューダ。わかっていらっしゃる。バーベキューグリルで焼いてもいいですけどね。

 

寒い朝ですけど、キリッと冷たい空気が心地良い。いい朝になりました。

 

ハムハム。

 

hiyoko「食ったー!満腹じゃー!」

 

朝ごはんを食べたらお楽しみのジャグジータイム! ひゃー! サイコー!

 

つくづく残念な焚火。次にグランピングに行くまでに研究しておかなければ。

 

えせベテランと新人さんです。

 

調べてみると、趣向を凝らしたグランピング施設がまだまだあるみたいです。いつの間にこんなに流行っていたんだ?

春になったらまた何処か行ってみたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿