ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

GW九州05_洋々閣夕食

2023-06-14 20:08:31 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

猫地蔵。

 

さて夕飯です。

 

なんと大女将直筆の敷き紙を用意してくださいました。こんなの初めてです。 

もちろんいただいて帰りました。

 

 

偉そうに注いでもらっています。

 

前菜はいろいろ乗っています。どれも丁寧に調理されていて美味しかったです。

 

お椀はワカメの入った蕪の真丈。おいしいお出汁でした。

 

平目とアオリイカ。

 

太刀魚の焼き物。太刀魚はフワフワで流石です。中には卯の花というのが変わっています。

 

ムシムシ食べています。

 

 

蕗の信田巻き、ひろうす。

 

烏賊の鳶に唐墨。おっとこれは日本酒だな。

 

うん。やっぱり日本酒が合う。

 

壱岐牛の八幡巻き。肉の柔らかいことにビックリ。

 

お食事はシンプルに白ご飯。米は佐賀のコシヒカリだそうです。

 

お食後。

 

食事が終わるとhiyoko祭り!今年は早いなあ。

 

ぷーっとやってます。

 

hiyoko:「あざす!」

 

お食事は大変美味しかったです。期待以上でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿