ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリまとめ:ホテルの朝ごはん_タンジュン・サリ

2021-06-09 23:09:20 | バリまとめ

Fukunosukeです。

 

タンジュン・サリのダイニングは、バリのホテルの中でもかなりレベルが高いと思います(2012年の印象)。以前テレビでタンジュン・サリが紹介されたとき、オーナーがレストランの味を厳しくチェックしているのを見て感心しました。たしか「もっと辛くしなきゃダメ!」とか指示して様に思います。観光客相手なのにぬるい味付けを許さないのはいいなと思ったのです。

そんなタンジュン・サリ、朝食も美味しいです。

 

朝、起きてビーチに向かうと、ちょうど夜が明けたところ。ラジオ体操したくなります。

 

こんな感じの所で朝ごはん。気分いいですよね。

 

おや、もう座ってます。

 

見ただけで美味しいのがわかる。んなことないか。

 

このクロワッサンもレベルが高いです。

 

hiyokoはまたおかゆ食べています。

 

僕はまたエッグ・ベネディクトを食べている。うーん。どこでも食べているな。バリのホテルのエッグベネディクト大会とかやってくれませんかね。優勝したホテルに泊まりに行くかもしれないですよ。

 

hiyoko「なかなかよ」

 


 

タンジュン・サリは、ホテル自体がこじんまりしているので、朝食もわさわさした大箱感が無いのがいいです。

しかしこうしてみると、バリで食べる朝食は屋外が多いです。朝方の涼しくて気持ちのいい時間にフレッシュオレンジジュースで体を目覚めさせ、美味しい朝ごはんをのんびり食べれば、その日はおおむね幸せで過ごせる気がします。

 

 

バリまとめ:目次

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fukunosukeさん (hiromi)
2021-06-10 10:18:26
バリで食べる朝食、最も幸せな時間かもしれません。
タンジュンサリの朝食、客層も良く気持ちいいですよね~

私のバリ三大料理ベストワンは、

エッグベネディクト⇒アヤナ ダヴァ
ミーゴレン⇒アリラマンギス
ナシゴレン⇒カユマニス ウブド 

です。

来年の飛行機、ダメもとで予約しようかな。。
返信する
hiromiさん (Fukunosuke)
2021-06-11 22:58:07
こんにちは。コメントありがとうございます。

はー。どれも食べたことがありません。そうなんですかー。ちょっとこれは試してみないといけないですね。
返信する

コメントを投稿