ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

グランピングデビュー。フォレストリビングその1

2022-12-04 15:55:59 | 国内旅行

Fukunosukeです。

実は高校の時はワンダーフォーゲル部でした。

だからという訳じゃないのですが、近頃流行りのソロキャンプ(hiyokoはキャンプ嫌い)にちょっと興味あり。でも道具をそろえるのも面倒だし、なんてモジモジしていたら季節が過ぎました。そんなときhiyokoが週末どっか行くということで暇になり、重い腰を上げてグランピングに挑戦することにしました。大学時代の友達を誘っておじさん二人旅。

アクアラインで木更津に渡ります。海ほたるで休憩(hiyokoは何度言っても「海ホタテ」と言い間違えます)。

木更津ならばあさりを食べておかないと。あさりラーメン。なかなかうまい。

千葉に行くなら落花生も。つか、千葉の思い出はもう十分仕込みました。

千葉に渡りいすみまで来るとなんと大雨。どういうことだ。

どうにもならんので、以前から行ってみたかった木戸泉酒造に行ってみました。afsという日本酒で有名です。

「キョウハオヤスミダヨー」

ガーン。

という、道中のお楽しみも無く目的地についてしまいました。フォレストリビング。

雨が上がりました。よかった。へー。ホントに森の中です。

雨で薄暗いのでちょっと寂しい感じに写っちゃいましたが、4人で泊まれる大きなテントです。

おじさん二人なので、両端に陣地をとりました。BL展開は期待しないでください。

テントの横に、ダイニングスペースがあります。

BBQ! BBQ! BBQ!

食材もすべて下ごしらえ済み。包丁も必要ありません。こりゃ楽です。

日が暮れて来ていい感じ。そろそろ始めますか。

ガスバーナーで炭に着火。特殊な炭らしくてすぐ燃え出します。

まずは海鮮チーム。蛤とサザエはもちろん地元産。

お、蛤が開いた!

イエーイ!

蛤最高に美味しかったです。

友達が持ってきてくれたのは、珍しい五島列島で作られている焼酎。すごく飲みやすくてすぐ飲み干してしまった。

BBQだけだと飽きそうだったので、Fukunosukeはカキとホタテのアヒージョを作りました。なかなか美味しくできた。

イカのホイル焼き。新鮮です。

牛ステーキはちょっと薄っぺらいですが、意外に美味しいお肉でした。

食事は焼きそば。お腹いっぱいになります。大満足。

食後はマシュマロ。これ絶品でした。焼くと美味しくなるんですね。何のために焼くのかと思ってましたが、正解です。

というわけで夜も更けてまいりましたが。。。

うーん。後半の記憶が全く無いんですよねー。

というのも、この日の酒量が結構すごかった。ビール×2、白ワイン×1、赤ワイン×1、焼酎×1、テキーラ×4分の3.

テキーラの記憶が無い。

気持ちがいいくらい完全に飛びました。

いやあ、バーベキューやって、片づけなくていいし帰らなくていいって最高です。後顧の憂いなく限界まで酒に挑めます。

それがグランピングなのかどうかわかりませんが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿