-写真の部屋-

奥野和彦

新宿

2017-04-18 21:25:08 | 写真


朝、飯田橋
夕方から新宿

また日中時間が空いて
市ヶ谷の釣り堀で釣りでもしてやろうかと
思ったけれど味気ないのでやめて
結局、新宿界隈うろうろ。
何につけ、このカートのカメラバッグが重荷になって
行動範囲が狭くなる。
前のが壊れて直せなくなったので買い換えたが
数万円もする割には持ちが悪い。
痛むのが早いからなるべく転がしたくない、という本末転倒さ。
日本のカメラマンが仕事で使う機材の重量を考えているのだろうか。
一番最初に痛むのがカートの命、タイヤの部分。
次に取っ手。本体はこの程度でいいから
タイヤはもっと振動を吸収し、
電車や階段の乗り降りで持ち上げるわけだから
そこを丈夫にしてほしい。
カメラマンは常に車でスマートに動いてる訳じゃない。
時間に追われる仕事人ほど公共交通機関も使うのだ。
俺は単純に経費節減だけど。
1日の間にこんなに時間が空いちゃ
駐車代もバカにならないしね。

結局、紀伊国屋書店に一番長くいて
外国人向けのコーナーに行く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。