-写真の部屋-

奥野和彦

コダック破産

2012-01-21 00:41:12 | 写真
120120
EIZOUくんに

そうなんだよね。
ソラマメの時ね。ああいうのは思った通りでないと
困る。 フィクションだからね。

今、やろうとしているドキュメンタリーは
そういう事(D.P.Eのしくみ)にも
飲み込まれてやるのがドキュメンタリーかと思ってね。

それにしてもコダックがおかしなことになってくると
フィルムが心配だなあ。
コダックのフィルムが生産されないようなことに
なれば、また銀塩の灯火がか細くなりますね。

120118



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず、フィルムの生産・供給は継続されるよう... (EIZOU)
2012-01-21 16:27:58
ひとまず、フィルムの生産・供給は継続されるようです。最近は135のトライXぐらいしか使っていませんが、2年ほど前にラインナップを縮小していたんですね(PXやTMZなどが消滅)。

旧OS(winXP)でしか動かないと思っていたミノルタのフィルムスキャナを、win7pro64bitでも動かす方法をネットで見つけてから、作業が快適になりました。複数台あれば時間の節約になるはずですが、フィルムスキャナは中古でも高めなのがネックです。
返信する
80年頃のコダックのCMをYoutubeで見られないか探し... (EIZOU)
2012-01-22 13:38:29
80年頃のコダックのCMをYoutubeで見られないか探してみましたが、「夢のカリフォルニア」と「デイドリームビリーバー」をBGMに使ったものは、著作権の関係か見つかりませんでした。フライング・ジャケットが当たるキャンペーンがあったなと。

東京シティビューは上がるだけで1500円かかるんですね。
そんな所でのお仕事、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。