すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ ジャスミンな風・・・ 「不幸」とは滑稽である、滑稽は笑える、笑う門に福来る。

2009年04月22日 06時55分25秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 

 
   ジャスミンを 春一番の 風に入れ  

 

       馬糞 Bafun

 

 

 

 

 

 

 ジャスミンの花が香りはじめた。

 ジャスミンティーもおいしいが、ジャスミンの風は、この季節ならで

はの楽しみである。

 その春風に、ジャスミンティーを運んで、朝のひと時を音楽で楽し

む・・・。

 そんな、至福の空想に楽しむのもまた、今日の季節の楽しみではないか。

 一日一生が、幸福なジャスミンの風に始まった。

 

 季節は喜びに満ち溢れている。

 だから、人間もそのようであってよいはずである。

 そうならないのは、季節に逆らうからであろう。

 人間の欲張りが、人間の不幸感覚を大きくしている。

 

 不幸と思えば憂鬱だが、こっけいと思えば笑えるのがこの世の『不

幸』なのではないか。

 振り返ってみると、わが人生は滑稽なことばかりである。

 大いに笑える。

 

 貧乏や、いじめや、悪口雑言や犯罪やと、不幸の刃と見えるもの

は尽きることがない。

 しかし、切っても切っても切れないのが水であり、風であり、光であ

る。

 生命の根源は、円満である。

 幸せに始まった一日を、そのように、円満に生きるとしよう。

 

 一切は、思いによって現れ、思いによって変化し、思いひとつによっ

て幸福にも不幸にもなる。

 

 死は賜るものであると思えば、恐れることはない。

 貧乏も滑稽だと思えば、漫画になる。

 死に至る病も、笑い飛ばして、死の勲章を賜ればよい。

 

 全員、明るく生きようではないか!

 したたかで、天晴れな人生を生きよう!

 

                     立憲女王国・神聖九州やまとの国

                     梅士 Baishi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 仰ぐ光と花と穀雨・・・... | トップ | + 春牡丹・・・ スポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事