goo

米寿のお祝い1

父親が今年米寿。

満88歳の誕生日か、数えならその年の元旦、というのがお祝いのタイミングらしいが、そこは無視して数えで88になる

今年の誕生日にお祝いをすることにした。



寝ても醒めても、朝から晩まで、とにかく剣道で忙しい父。

少年団で子供たちに教えたり、大学の顧問までして、なお且つ自分自身の稽古も。



そんなことだから日程調整が大変。

本人不在でやるわけにもいかず、だからと言って参加者全員の予定を調整することも必要。


ピンポイントでやる為には今から会場を押えておかねばならず、最低限、両親と子供たちの予定だけ優先して早々にホテルを予約した。




一応息子をやってるし、同居もしているので、必然的に言い出しっぺで、幹事みたいな準備係を自然発生的に始めてしまい、でもだから

ある程度は自己中心的にできるんだけれど、でもこれがなかなか大変。


とりあえず場所を確保したはいいけど、これからやらなきゃならないことが山積み。




ちょっと気軽に考えていたけど、こういうのって、ちゃんとやろうとしたら、やっぱり大変なことなんだと、改めて実感。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫の不思議 妻、ベターッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。