goo

R&J

今日は妻の○○回目の誕生日。
最近の彼女、看病の影響で40Kgを割ってしまった体重が4Kg程増え、
最近ブートキャンプに入隊、ビリー隊長に鍛えられている。

目指すものはどこなのか?

そんなに痩せたいのなら、また入院してあげるのに。あっ、いや・・・



ところで、妻の誕生日のたびに思い出すのが友人のKさん夫妻の結婚記念日。
同じこの日が記念日なのだ。

Kさんは次男の友達のJくんのご両親でもある。

元々子供達の幼稚園時代からのお付き合いになるのだが、一昨年の発病以来、
Kさん家族には本当にお世話になった。

子供のサッカーには、病院通いの妻に代わって親代わりに面倒をみて頂き、
また、妻は妻で不安や愚痴を散々聞いてもらったようだ。

遠くの親籍より近くの友人、というが、実家が地方にある妻にとっては、ど
んなに心強かったかと思う。


何より自分自身、病室のベッドで何も力になれない時に、妻から聞かされた
こうした話しにどれだけ救われたか、数えれば切りが無い。


闘病中、ワタシの家族を除けば、Kさんが一番、病気で充満した私達の生活
を共有していたと思う。
その点は本当に申しわけない事をしたし、嫌な思いもさせてしまったと反省
している。



最近、Jくんの妹Rちゃんがサッカーを始めたと聞いた。
身体能力に優れたRちゃんだけに、男の子達に負けず、将来、エースになって
大活躍している姿が目に浮かぶ。



Kさん夫妻もウチのカミさんも、まとめて

おめでとう!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTBD(経... 免疫抑制剤 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pumpoo~)
2007-10-16 17:45:53
プリちゃんお誕生日だったんだね~
おめでとう♪ 遅くなったけどみんなまとめてお祝いしないとね~

カンゾウさんももちろん一緒にだよ!
みんなで少年団の思い出話も交えて うるうるしちゃいましょう~
涙腺のゆるさと 笑いのツボが浅いのはみんな一緒だわ~ 
 
 
 
pumpoo~さんもね! (かんぞう)
2007-10-16 22:58:34
pumpoo~さんにも散々ご迷惑をお掛けしました。

近くに病人がいるとテンションも下り気味だと思うけど、懲りずに又、プリを誘ってやって下さい。

それにしても少年団の一番いい時、みんなと一緒に盛り上がれなかったのが未だに心残りです。

せめて思い出話を聞きたいところですが。

どうしても乗り切れない自分がいる事が、情けない限りです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。