goo

to U

過去を振り返らないで、前だけをみて生きていければ...

っていうのはよく言われること。

理想的だとは思う。



でも、一度病気を患ってしまうと、しかも大きな病気で、嫌でも「その後」を

考えなければならない様な場合だと、そうも言っていられない。

薬リストは身近でとても大事なことだし、診療記録みたいなものの大切さは、

2020年の前立腺がんの時に嫌というほど味わされた。




このブログもそう、情報発信しているつもりでも、実は自己記録として使っていることが多い。

やっぱり、って言ったら変かもだけど、病室で患者の病気自慢が始まるように、

自分を、自分の病気と向き合う時を、やっぱり皆大事にしているんだと思う。


あと、少しでも「何か」を共有したい気持ち。

弱いんだよね、体調が悪くなると。





3日、仕事を始めようとPCを起動しつつラジオを入れた瞬間だった。

「さて、今朝はラジオネーム、かんぞうさんからのメールを読ませていただきます」


本当にびっくり。

何がびっくりかって、5月20日に送ったメールだったから。

しかもラジオを入れたまさにその瞬間だったから。


15年前、この番組のパーソナリティーの方の違うタイトルの番組で、リクエストをかけてもらって以来。


事後報告みたいなことと、15年前にかけてもらった曲、これを再び。


病気になって、いいことなんて1っつも無い、っていう考えの自分だけど、

だけど、なんか、少しだけ、そうでもないような、

人生が濃密になっているような、

そんなことも考えさせられた、そんな一瞬で...



to U
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストプ... 検査から結果まで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。