goo

ブログダイエット

「ダイエットブログ」ではなく、「ブログダイエット」発進!






再手術後、49kgまでになってしまった体重、それから緩やかに増量しサービスが充実。

ところが57、8kgまで増えた時点でいきなりサービス終了、何故かまったく体重が増えなくなった。

そうして3、4年、ところが昨年辺りからまた増え始め、これが何故かわからない。

生活習慣は食習慣も含め変わってないと思うのに、最近は65kgを超えることも。




以前、医師に、普段の体重(健康だった時の)を聞かれ、「学生時代からずっと65kgでした。」

と答えたならば、「そうですね~、できれば65kgぐらいをキープできればいいですね~」と言われた事が
あるが、その時の体重は58kgぐらいの時。

今の上昇気配を思うと、今までの生活パターンではキープできる自信はまったくなし。




で、

最近の、体調の悪さもあるし、60日後には例の予選会もあるし、体力、筋力増強も兼ねて、ダイエットを
することにした。

で、どうするか迷った末、少し前に、記録してどうのこうの、っていうのがあったのを想い出し、そこで
自分にプレッシャーを与える意味で、ブログに記入してやろうと。

なので、

「ブログダイエット」



やることは、

・歩く(万歩計で測定進行中)

・腹式呼吸とストレッチ

・寝る前に食べない


これだけ。



あとはひたすら、測って記録して、発表する。

・体重と体脂肪





開始したのが11日。

その時の結果、






体重は服を着て測ったもの。
衣服は平均1.15kg。

なので、初日(11日)の結果は、

体重=65.75kg

体脂肪=20.1%



ちなみに現在(16日)は、

体重=65.3kg

体脂肪=17.0%



中間の13日は

体重=64.65kg



短期間でかなり変動がある。






一番の理想は、腹を中心に溜った脂肪を少しでも燃焼させ、完全消滅しつつある筋肉量を増やし、特に体幹が
鍛えられること。




当面の課題は「歩くこと」。

ここまで、一日3千歩、歩けてない。


今日も、今の万歩計表示は、「2607」。



これを、少しづつでも10000に近付けたい。




勝手にしろ、と言われながら、しばらく、究極の、自己満足ブログ、です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤高のメス 移植のドナー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。