goo

終わりと始まり

 

平成6年、まだ30代前半の頃、苦労して起業した会社。

といっても、従業員がいるわけでもなく、300万円の資本金で、しかも自宅で始めた。


あれから28年、60歳を超え、終活を始める中で、今度もほぼ独力で、法人としての会社を終わらせる時が来た。

あと一か月。


来年1月からは個人事業として始めていくことになる。



形は変われどやることは同じ。

経費の見方が少し大変になるかなっていうくらい。


 
こうやって一つ一つ片付けていくことは、一面ではキツいことでもある。

終活自体、やりたくないっていう人や、それ自体を否定する人もいる。

理由は人それぞれ。


自分の場合は決してネガティブなだけではなく、今思うのは、できることを

できる時に、きちんと整理して、そして後はじっくりゆっくり生きていきたいっていうことが主旨。



終わりは始まり。

身体の続く限り、っていう、一番ハードな条件の元だけど、それさえも楽しみながらやっていけたら、って

そう思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やること 一喜一憂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。