goo

インフルの脅威

ついに我が家にもインフルエンザが上陸。

昨日、次男がインフルAに罹り、夕方には長男が40度の高熱。
で今、休日の当番病院に来てるわけですが、まずインフルに違いないでしょう。
恐るべし感染力。免疫不足のこの身、果たしてウイルスから逃れることができ
るのでしょうか???
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 一難去って・・・ »
 
コメント
 
 
 
インフル! (ナナ)
2007-05-03 19:07:21
この時期でもまだしつこく残ってるんですね。。
かんぞうさん、くれぐれも気をつけて・・っていっても
次男さん→長男さんと続くと、心配です。。
私は移植後3ヶ月目に罹りました(涙)

息子さん達も早く良くなりますように。
そしてかんぞうさん!どうか移りませんように!!
 
 
 
マスク王子 (かんぞう)
2007-05-03 23:45:20
ナナさん、3ヶ月目に罹ったって大変だったんじゃないですか。

なんだか今もインフル流行っているみたいなんです。
みんなでマスクして、それぞれの部屋で生活して、手洗い、うがい、と徹底しているせいか、両親共今は大丈夫みたいです。

外でも内でもマスクは欠かせません。
でもハンカチならいいけど、マスクはちょっと・・・

ファッションとしてマスクが流行ったりすると、嬉しいんですけど。ないか!

ナナさんも気をつけて下さいよ。
 
 
 
流行 (ピロ)
2007-05-06 20:59:37
インフルエンザまた流行と先日耳にしたばかりです!かんぞうさんのところにも敵のインフルいるんですね。
マスクは化粧したくないとき使えるので、個人的には好きですがめがねが曇るのがちょっと問題・・

話それてしまいましたが、インフルにうつらないためにはやはり、近寄らないことが一番ではないかと思います。
かんぞうさんまでかからないことを祈っています☆
 
 
 
流行 (のりっぺ)
2007-05-07 09:55:52
そうなんです!何故か今ごろまだインフルエンザ流行ってるんですね・・・。かんぞうさん大丈夫でしょうか?
大変な連休でしたね・・・。
我が家も・・息子は多分風邪?だったのでしょうけど連休に我が家に戻ってきましたが、吐き気と鼻水と倦怠感に襲われていました。昨日送って行ったのですが、車内ではグッタリで会話も出来ず・・・。大学では殆どの人がインフルエンザにかかってしまってたらしいです。風邪も大流行だそうです。5月なのに・・。
どうしたんでしょうね・・・。
 
 
 
マスクをしても (かんぞう)
2007-05-07 22:54:04
ピロさん、男は化粧しないので、マスクの効用は残念ながらウイルスの防御だけですが、でも最近気付きました。
マスクをしていても結構人相がわかるらしいですよ。

悪いことをする時は油断大敵です。

マスクのお陰か、今の所、強敵の攻撃をかわしています。
どこまでもつか、体力勝負ですが、そろそろ反撃を開始したいと思います。
 
 
 
のりっぺさんは? (かんぞう)
2007-05-07 23:02:53
息子さんが風邪って、のりっぺさんこそ大丈夫なんでしょうか。
ホントどうしたんでしょうね。
異常気象の影響でしょうか。
インフル以外に溶連菌も流行っているらしいです。

二人共十代でタミフルも使えず、やや長引いてしまいました。
変なウイルスが出現しないことを願うばかりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。