goo

2リットル、ふたたび

あんなに頑張って飲んだのに・・・明日もまた、って・・・




どうもおかしいと、半分ほど飲んだあたりで感じ、飲み終わって確信に変わり・・・



結局、2リットルを飲み終えたものの、10時過ぎに一度普通の便が出ただけで
終わり、仕方なく、張る腹を抱え病院にやっとの思いで向かい、外来の看護師
さん、Sさんに報告。

水を飲んで動くように言われ実行に移すもだめ。


最終手段の高圧浣腸をやるはめに。



これで、出るには出たけど時既に遅し。
(でも最後はすべて水便だったので大丈夫かと思ったが。)

じっくりする時間もなく内視鏡室へ向かう。


ところがやはり、カメラを入れるも残渣が多く測定不能の一言。


「明日、またやりましょう。」と。




野菜は摂らないで、夕食(というか昼食兼朝食)はおかゆか豆腐かうどんで、
と優しい忠告を受け、またしても2リットルの下剤を抱え帰宅したのでした。



食事制限よりも何よりも、また明日朝あれを飲む、っていう現実の厳しさを
感じるのであり・・・




健康管理、健康診断って、ホンと大変なんですね~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経口腸管洗浄... 結果オーライ... »
 
コメント
 
 
 
出てますか~ (ハムのすけ)
2010-09-01 10:18:40
どうしちゃったのでしょうね。大腸くん。

検査前日は、検査食(低残渣)ではなかったのでしょうか?

今日は無事検査できるといいですね。



そういえば、移植手術前日は、夕食まで普通食が出ました。もちろん、下剤併用です。

ドナーと二人、術前に普通に食べて大丈夫か?と主治医に聞きましたが、腸の手術ではないので大丈夫とのことでした。

でも、繊維質の物はこっそり残しました。
 
 
 
バッチリ (かんぞう)
2010-09-01 10:27:18
ハムのすけさん、今日は大丈夫そうです。
すでに7回・・・

前夜の食事を甘く考えていました。
以前他院で大腸検査をしていた時は低残渣食だったのですが、今回は19時までという時間制限のみ。

なので調子に乗って消化の良くないものを食べてしまったのかもしれません。


移植前は普通食なんですか。
わたしは絶食中で記憶も無いのですが。
いい、いい、と簡単に言われると、逆に構えてしまいますよね。
病人の自己防衛本能なんでしょうか。


じゃぁ、もう少ししたら病院へ向かいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。