goo

結果オーライだからいいか

2日で4リットルの下剤を飲んだ挙げ句、ポリープでもあろうものなら踏んだり
蹴ったりだったけど、特に何事もなく、いい意味で無駄骨で終わった。



でも疲れた、さすがに。
一昨日の夜から殆んどまともに食べてないし。



今、大腸の中の綺麗さには自信がある。
出すだけ出した、っていう感じで。





考えてみると、今まで受けてきた大腸検査は、前日夕食は検査食だった。
今回は19時までに食べる事、という以外の制約は無かったし、深くも考えなかった
ので、野菜入りオムレツとキャベツの千切りを普通に食べてしまっていた。

反省。


なので昨夜は医師に言われた通りうどんと豆腐のみ。


すると夜の下剤を飲んだ直後からすぐにお通じが始まり、今日の2リットルでは
計11回。



「今日はどうでしたか?」

と検査前に聞かれたので、

「今日はスッカラカンだと思います。」

と答える。



検査が始まり、

「あ~ぁ確かに綺麗に見えます。」

と先生。




何事も準備と段取りが大事なんだと、改めて思わされました。



それにしても、入院中ならともかく、2日連続ってぇのはちょっと・・・

疲れました。。。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2リットル、... 誰でも一度は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しんのすけ)
2010-09-02 08:25:53
4リットル 乙。

我も一昨年やったので、あの不味さはよく覚えている。
検査中に「終わったら何を食べるか?」という事を
真剣に考えていた事を思い出したよ。

何事もなくてよかった。
頼まなければならない案件が控えているので、よろしくたのんます。
 
 
 
Unknown (junseok)
2010-09-02 09:21:23
こんにちは。

連日お疲れ様です。

出すのって疲れますもんね。

それを下剤で…て体力も大変だと思います。

あったかいものを食べて体調を整えてください。
 
 
 
なんとか (かんぞう)
2010-09-02 09:58:09
しんのすけさん、おはようございます。
復活!しました。

でもさすがに黄門さまが痛いです。
胃と腸、心配していた両方共に無事で安心しました。

24日が本番の検診ですが、まぁ大丈夫でしょう。
仕事モード全開なのでなんなりとお申し付けください。
 
 
 
体力 (かんぞう)
2010-09-02 10:00:56
junseokさん、おはようございます。

体力、いりますよね。
この1週間、やっぱり疲れました。

でも食道炎以外、大きな事が無かったので安心しました。
健康って、大事ですよね。
 
 
 
おー (kawanishi)
2010-09-04 05:51:52
しんどかったですね。ようがんばりました。結果オーライで何よりです。
 
 
 
先生の力で (かんぞう)
2010-09-04 21:10:59
kawanishi先生の力でなんとかなりませんか、大腸の検査方法。
前にカプセルを飲めば内部写真を撮ってきてくれる、なんていうのがあった様な気がするのですが。

体重も、1.5kg減ってしまいました。あぁ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。