goo

拝啓、お元気ですか

ブログって、特にこのような病気の話題中心のブログって、いいなぁって思う。(手前味噌だけど)


基本、自分の好き放題書くのがブログだけれど、そんな、何気ない言葉の一つ一つに、実に多くの
人たちが、貴重な意見やら、たくさんの情報や、何より、力強い励ましの言葉を返してくれる。


日本の何処かで、もしかしたら見たことも聞いたこともない町や、ひょっとしたらごく近くから。




本当にすごいことだと思うし、本当にありがたいことです。
ほとんどの人が顔も見たことがないのに。









顔を見たことがない、つまりは会ったことがない・・・

それって・・・


今日、ブログのカウンターは33万8千・・・実数はさらに多くなる。

2006年8月の開設以来、実に多くの人たちが訪れてくれた。


そのほとんどの人には会ったことさえ、無い。


その、たくさんの人たち、皆さん、元気なんだろうか。



病気ブログに来てくれる以上、みな、何かしらの不調を抱えている。

自分のこと以上に心配してコメントをくださった皆さん、元気にしているのだろうか。




たくさんの力を頂いたにも関わらず、こちらから何かしようにも、そこがブログの難しい所でも
あり、忸怩たるところでもある。





結局、顔が無ければ目が無い。声も無い。

ブログの限界なんだろうか。




皆さん、お元気にしてますか。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年目 ギスギスした... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junseok)
2012-06-22 22:48:08
こんにちは。

その答えは僕が先頭きっていいのでしょうか?(笑)

実は最近37度の微熱が10日ほど消えません。

高熱じゃないんですが、このくらいって体がだるいし、関節が一番痛みやすくって嫌な感じです。

僕もブログをやっていますが、実際面識ある人はいません。でも何かの折にお会いできたらと思います。
 
 
 
どこかで (チャイ)
2012-06-23 00:00:45
かんぞうさん、こんばんは。

かんぞうさんという方がいて、大きな病気をされ、
克服して、今生きていらっしゃる。

ドラマチックな出来事があった日も、
ブログの種にさえならないような冴えない日もある。

怒ったり、笑ったり、悔しがったり、ホッとしたり。
毎日毎日を、生きていらっしゃる。

かんぞうさんのブログで繋がった人たちが、
お互いに一生会う事がなくても、頑張っている人の存在は、
なんとなく、心あたたまりますね。

いつも会える距離にいる人が、
必ずしも支えになる人では、ないですものね。
私には、遠くて殆ど会えないけれど、心を近くに感じる友人が
います。

かんぞうさんが元気で過ごされている限り、
たとえ、たった一行の内容でも、ブログに限界なんて、
ないような気がします。

ご家族の為にも、どこかで読んでいる私のような
読者の為にも、お元気でいてくださいね。

 
 
 
Unknown (かんぞう)
2012-06-23 21:47:43
junseokさんとは、もう何年もやり取りをさせて頂いてますね。
お互い、調子のいい時、悪い時、励まし合いながら時を経てきたような気がします。

それだけに、今の微熱、心配ですね。
ある意味、高熱よりも厄介だったりしますから、くれぐれも油断しないでくださいね。

早く良くなって、元気な声を聞かせてくださいね。
また、こちらからもお邪魔しに行きます。
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2012-06-23 21:57:54
チャイさん、こんばんは。

大切な友人の存在は、生きていく上で大きな要素ですよね。
時には、家族にも言えないことを言えたりしますしね。

それだけに、元気でいてくれたら最高ですが、ここ数年、失うことの方が多くて、ちょっとへこみ気味ではあります。

ただ、チャイさんがおっしゃってくださるように、なんとか頑張る様子を伝えることで、少しでも何かを感じてくれる人がいる限り、たとえ病室のベッドからでも、ブログは続けていこうかと思っています。


一つの目標としては、それこそ最期の時まで、死ぬ直前まで、ブログを発信する事です。
その為の努力だけは頑張ってやっていこうと思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。