goo

24年目

年を重ねて、24年目ともなると、お互い、その時何を考えているかとか、機嫌の具合とか、そんなものが
なんとなくではあるけど、わかる。


唯一わからないのは、お互いの懐具合か。






自分にとってありがたいのは、基本、いつも妻が「いつも通り」でいてくれること。

自分に限らず、表面上、他者に対する感情の起伏がない。

自分自身、それが一番苦手なだけに、尊敬すらする。


唯一心配なのは、自分と金銭感覚がずれ過ぎているところか。






4歳差、40数年前の4年差が、こうも情報の差をもたらすのかと思う時はある。

社会現象とか、流行り歌とか、外国人と話しているのか、とか感じる時もある。


でも唯一共通しているのは、その価値観。






性格が合うか、っていうと、合う合わないは別として、生まれつきの性格は真逆。たぶん。


派手な妻、地味な自分

おしゃべりな妻、無口な自分

話しをするのが妻、聞くのが自分

買い物好きの妻、買い物して後悔する自分

行き当たりばったりの妻、先が見えないとうなされる自分

きちんと感情をコントールできる妻、AB型の厭らしさを隠そうともしない自分

育ちのいい妻、育ちの悪い自分

子どもに厳しい妻、子どもから厳しくされる自分

読む本はひたすらファッション誌の妻、B※※K OFでしか買わない自分

バッグはブランドにこだわる妻、そこだけは同じの自分

・・・etc





こんな二人でも、今日、無事、結婚記念日を迎えられた。

平成元年結婚だから・・・23回目?

長かったような短かったような。


これから二人にどんな人生が待っていることやら。

恐ろしいような楽しみなような。




ただ一つ、真理というかなんというか、性格は、きっと真逆の方が長続きするのかな、なんてね。



老夫婦
クリエーター情報なし
ブックローン出版
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るということ 拝啓、お元気... »
 
コメント
 
 
 
おめでとう御座います (亀太郎)
2012-06-18 20:39:54
こんばんわ、肝臓さん

24年目の結婚記念日御目出度うございます。


夫婦はお互いに、補いながら過ぎていくんですよね。

私の場合は補わればっかしですけど、今年で40年です。

今は、年をとって老老介護にならないように二人で色々な方策を考える年になりました。


肝臓さんには、きっと良い人生が待ってますよ。


お二仲良く!!


 
 
 
おめでとうございます (パンダ子)
2012-06-18 21:21:34
かんぞうさん&奥様

またまた こんばんはデス

結婚記念日おめでとうございます

24年‥‥すごいですねー


私は 恥ずかしながら未婚なので

できたら 結婚して 支え合って 学び合っていけたら
いいなー

なんて憧れています

かんぞうサンのブログを読んで

奥様 きっと 優しくて強くて可愛くて

素敵なご夫婦なんだろうな

と思っています


なんか お祝いしましたか?
 



 
 
 
亀太郎さんを目標に (かんぞう)
2012-06-18 22:45:28
亀太郎さん、こんばんは。

どうやらわたしは、死ぬまで亀太郎さんの後を追い掛けて行くようです。(笑)
病気のことも家庭のことも。

ですからいつまでも元気でいてくださいね。

40年というとあと16年、その時わたしは67歳、そこまで生きるのは、わたしの第一目標です。

いい目標ができました。


わたしの次なる第二目標の為にも、亀太郎さん、いつまでも奥さまと楽しい生活をお過ごしください。

 
 
 
パンダ子さんも (かんぞう)
2012-06-18 22:55:35
ぜひパンダ子さんも、新たな人生に向けて、素晴らしい人と歩んで行けるように、なることを願ってますよ。

これだけはもう、運とタイミングと、時の悪戯と・・・


24年はあっという間でした。
というか、ちょうど中だるみ頃の40半ば(妻がアラフォー)に、あんな病気があったものですから、もう何がなんだかわからないような、勢いの様な惰性の様な感じで今まで来てしまったような気がします。


嫁としての妻は、

鬼嫁<※※<賢妻かつ自称若作り

といったところでしょうか。


お祝いは、忙し過ぎて今年はまだ何もしていないんです。
これが、今後最大級の問題点です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。