goo

今日は北海道が一番暑いって

もうすでに札幌は30℃超え、だそうです。

そして今日は、北海道が、全国で最高気温になる所がでてきそうだとか。




こう書くと「それは大変だね」なんて言われそうだが、ところが暑いといっても
決して熱くはない。

暑さの種類がそもそも違う。



昨夜だって寝る時間になると心地良い風が窓から入る。

エアコンいらずだ。




子どもたちが暑い暑いと騒ぐものだから、

「こんなんで騒いでたら本州で就職できないぞ。」

と言ってやったら、

「だってクーラーあるしょ。」


と言われた。


クーラーあるしょ、っていったって、渡辺謙の携帯電話みたいに、四六時中隣り
に寄り添って、いつも冷やしてくれるわけでもあるまいし・・・




北海道はね、やっぱ涼しいよ。

って、今日言う事でもないか。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れてないっすよ 肝臓移植と障... »
 
コメント
 
 
 
天気予報みて (ピロ)
2010-08-06 18:44:48
北海道が30度軽く越えてる!この異常気象はなんじゃ?と毎晩祖母と話てますが、ほんと地球の行く末が心配になってるこの頃です。
クーラーないとしんどいけど、付け続けたらやっぱり地球がさらに壊れやすくなる。
でもそんなこと考えてつけずにエコで夜ねたらすぐ熱中症になりました。
わからんですね。

熱中症には気をつけてくださいね
 
 
 
37度 (かんぞう)
2010-08-06 23:15:31
ピロさん、こんばんは。
今日は妻の実家の北見が37度超えだそうで、唸っていました。

さすがに今日は、今この時間も暑いです。
今はまだクーラー無しでもなんとかなっていますが、この先もっと温度が上がるようになると心配です。

ピロさんの熱中症記事を見て気を付けていましたよ。
水分は小まめに摂るようにしています。
 
 
 
Unknown (junseok)
2010-08-07 07:05:12
こんにちは。

北海道の熱さって「乾燥型」なんでしょうか?

ロシアからそれほど海があるわけではないですし、
四季が違うといいますよね。

熱さは乾燥型が好ましいです。

湿っぽいとどこにいっても熱いですもんね。


ただ今年は短時間で一気に体力を奪っていくので、
ケアが大変・大変です。

熱中症に気をつけてください。
 
 
 
今日は (かんぞう)
2010-08-07 14:49:36
junseokさん、暑いです。ね。

今日は昨日よりも暑さを感じます。
もともとはこちらは乾燥型なんですが、最近は湿気が強いです。
でも決してそちらほどではありませんよ。

junseokさんも暑さ逃れで一度こちらに来てみてはいかがですか。
夏だけこちらに住むとか。

やっぱり冬は大変ですからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。