goo

本当に悲しくなる、#札幌dis

この10日間、#札幌disの数々に訳がわからず悲しくなり、

#札幌disから#札幌discover

の動きに少しだけ元気をもらい...

と思っていたところへまた問題発言。



ミッツマングローブの週刊朝日関連への投稿に至っては、誤認事項も含めもはや犯罪級。

それが分かったからかなんなのか、批判を受け早々に削除されている。

節操がない、とはまさにこのことを言う。

そして、


「ひるおび」での原晋青学大監督の神経逆なでの言葉。

これもある意味、犯罪級。

Twitterで数多く取り上げられているが、これもまた、著作権の問題もあるのかもしれないけど、削除されている。

ならば文章化。これなら永遠に残る。(残したくはないけど。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【 11月6日 ひるおび 】

原晋 「私はですね、北海道でやるんなら、北海道らしさも必要だと思うんですね。」

恵俊彰 「いや、そうですよね。」

原 「だから、新川通りに批判ありますけども、あそこにキタキツネ置いたりですね..、」

・・・・・・・・ 全員嘲笑

原 「キタキツネをですね、放牧したりですね、羊を放牧したりですね。」

・・・・・・・・ 女性の高笑い

原 「北海道らしさを出すのも、これまた...。」

恵 「※※※※(←何を言ってるかわからない)」

・・・・・・・・ 全員大笑い

玉木正之「(笑いながら)さっき、さっき打ち合わせで、こういう話ししてて、まさか本番でしゃべられるとは思わなかったですけど(大笑い)」

恵 「途中でこう、北の国から的な...」

男性(おそらくデーモン小暮)
「あーあー、ああああ~、ハッハッハ(笑)。」

恵 「さださんに歌ってもらう...」

・・・・・・・・ 全員馬鹿笑い

デーモン「さださん、九州の人だと...」




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こういった会話が繰り広げられた。

恐ろしいのは、文字では表せない、あの、スタジオ全体の嘲るような雰囲気。

悲しい、というか、狂気さえ感じた。



オリンピックの成功、北海道民はもちろん、多くの日本人が願っているのだと思うけれど、

一部の有名人、一部のメディアとはいえ、こういった伝え方を続けていたら、

その成功は...




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚顔無恥 2リットル、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。