書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

現在のファーストの能力。

2021-04-27 18:24:20 | Weblog
昨日、「信長の野望Online」の戦闘力計測用キャラクターをちっとも動かしていないと書きましたが、どうせなら少し動かそうと言う事で、久しぶりにファーストの戦闘力を計測してみました。
第弐部を前に、これと言って書く事が無いからとも言います(涙)。

それで、戦闘力とファーストの能力はこうなっています。
安定して220万台を維持しています。
生命力が少し減少しました。
気合がS評価なのが非常に厳しいです。
属性値アップ関連の技能を実装すると、技能覚醒の評価が良くなります。

以前、防御力を上げる為に、軍神に再度「鬼子母神」を組み込んだ為、属性値と生気が低下したのですが(それでも耐久力+7は魅力でした)、それを補う為、能力調整用の技能を、生命力アップから属性値アップへ変更しました。
生命力が減少したのは、その為です(気合も少し減りました)。
しぶとさを求めて防御力を上げているのに、生命力を下げるのでは本末転倒ではないかと言うのは、ある意味もっともですが、最近の受けるダメージ値を考えると、特に問題は無いと判断しました。

ちなみに、初めは、腰袋の知力付与を削って、土属性に割り当てる事で土属性を補っていましたが、これだと生命力は維持できる代わりに、付与限界域に入っていない知力を犠牲にして、付与限界域の土属性を上げると言うのは、ロスが多すぎると言う事で中止して、逆に土属性付与を少し削って、知力付与に割り当てました。

何しろ、「鬼神の力」が入った事で、付与反転されても知力の値にかなりの余裕ができるようになりました。
これは完全に予想外だったので、どうにかして知力をもう少し上げたい所です(もっとも、優先順位はさほど高くありませんが)。

魅力は、更に上げたいのですが、今は「天之帯・天下布武」の強化で上がっていきますし、更に上を目指すとなると、装備品の作りを根本からやり直さなければならない為、凄まじい出費となります。
これをどうするか、悩ましい所です。

今は、大体こんな所です。
第弐部で果たしてどれくらい戦闘力が上がるでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 言われて気づきました。 | トップ | 「天之帯強化糸・六」追加。 »
最新の画像もっと見る